ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

曾之喬 「鬱状態の時もあった」告白

2019-02-24 20:54:17 | 台湾その他芸能記事

曾之喬19歲患憂鬱症 自爆「想退出演藝圈」

え--?喬喬ちゃん、まさかのうつ症状出てたのかい~?

アーロン先生ともども。やっぱりプレッシャー多きお仕事なのかな。

記事を見てみよう。喬喬ちゃんは14歳の時に「Sweety」というグループで

デビュー、人気爆発後、知名度もどんどこ上がり、その五年後なんと鬱症状が。

長い間、眠れない、毛が抜けるそんな症状が出て7年、彼女の芸能界での成績も

浮き沈みがあり、最近この隣にいる理科さんのインタビューを受けた時に

うつ症状の後何年もの心情の移り変わりを自己分析したそうですが、。

自分で思うに、自分のうつの原因は常にどれに対しても力を尽くし、それから競争しなきゃいけない

所だそうで、外観は朗らかに見えるけど、実は黙々とあらゆるプレッシャーを

受け、苦手だなと思うようなことでも頑張って自分の力で最後までやりつくす結果

不眠症、抜け毛、食べ物に対する興味がなくなり、断片的に記憶が飛んじゃったり

それで体のそんな状況に驚いて、専門家の助けが必要だと。確かに、、。これはかなり来てる。。

歳幼くして、人気が爆発しちゃって、気持ちが体についていかないそんな中で

心の中にちょっと「これやりたくない!」そうだよね。。やりたくないことだって

あるはず、芸能人だからやらなくては行けない仕事もあるだろうし。。

そしてやりきれない感じで「芸能界以外の人は本来ね、あなたがどんなスターだかって

気にしちゃいないのよ」そんなで情緒が最悪な時をやり過ごした後に自分の心の声に

耳を傾けるようになり、23歳の時に一人デンマーク旅行へ行き、

そこで人生の転換期を悟ったと。それは旅行に行っても、

「以前の自分を忘れようと思わなかった」

かつて自分に自信がない状態はあったのを認めることで、随時自分に

謙虚心を持つように促すことが出来ると、そちらで解決しようという事ですね~。

確かに~。一人の旅行って結構そうかも!私も仕事辛くてやだ~と思って

ストレス解消だ!なんて行くけど台湾。実際に旅行中にそんなことは考える余裕なく

旅行に集中しておる。違う意味で(笑) でも発想の転換って必要なんだなと思いました。

なんか、ちっといい話だったな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿