ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

阿布ってそうなの?&呉尊VS仔仔青春対決

2011-04-21 21:34:54 | 炎亞綸(アーロン)

 写真ちっこー。 今日やっとなぜ亞綸が「阿布」と呼ばれるのがわかった。

ずっとなんで?「阿布」?そんな役名とかあったっけ?と想ってたんですが、。 実は彼がずっと好きなバスケ

Kobe Bryant から来てるようでござんす。Bを布(bu)にあてたんですね~たぶん。

記事の内容はそのKobe Bryantモデルの靴とボールを二つもっているという内容で靴は1つは大事にしまって

もう1足はバスケするときに履いて、ボールはサイン入りらしい。1個は試合を見に行った友達が

ボールを拾って、それにサインしてもらったもの。もうひとつはファンの子がアメリカのNBAまで見に行って

ボールを買ってサインしてもらったそうで、いつもはお宝状態でサインが落ちちゃったらいやだ~!

ということで自宅のピアノの上においてあるそうです。 大事にとってあるんですな~

確かに!!こういうものはもったなくて使えないよね~。

わたしもそんなやつがいくつかあるな。不二家のぺこちゃんが大好きで、昔キャラメルとストラップが

セットになってるのかったんですわ。パッケージあけるのもったなくて未開封。。あああ、、。飴

どうなっちまってるだか?? 

  ぎゃー。、すんげー腕!! 血管浮き出てる~。

ということで呉尊の映画の話題。「楊家将」というこれも武道ものなのかぁ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%8A%E5%AE%B6%E5%B0%86%E6%BC%94%E7%BE%A9 でみるかぎり現代劇ではないのね~。

うー、私としては現代劇がみたい。。。 ということでこの映画で呉尊と同じ事務所ですね!

ヴィック・チョウ(仔仔)が青春対決!ということでして、呉尊はこのとおりムキって

感じですが、どうも仔仔もまーここまで行かないにしても筋肉鍛えてるようです

「回家」のときは両ほほがこけちゃうくらいやせちゃったけど、

今は鉄アレイとか買ってホテルでがんばっている模様。また最近豪邸とスポーツカーも

買っちゃったからがんばっちゃうのでは??

呉尊の方は、ブルネイでジムを経営してブルネイに居ないときはi-padで経営を

担い、上海にも大きなジムを開き、その筋肉と美貌とその動きはもう二枚目俳優の

王道を行っている。 今までいろんな武器を使うのに苦労し練習してきた呉尊。今度の映画は??

がんばるでしょ~そらそらもう~

 

さて、このおにいちゃんはと。昨日の衣装は??スーツの下がケミカルウォッシュのパンツって??

昨日は最後に1人「留下来」アンコール!! 幕下から上がり~の、うたい~の。

そして今日は

エコなそのナイフとスプーン?? それでゆっくり食べて消化にいいよと。

そのあとが笑えるんだけど、映画の紹介で余命1年の奥さんにエッセイシストかな?

詩を書いていくというのに、いきなり暗算披露!!

自分で称讃!! わかったわかったCalちゃん はいはい

フラッシュ暗算いってみよう~!

そして、しばらく動画すすめていくと「イケMen」の話に。

昔、女装したことがあって、長い髪と話始めるんだけど、

どうもその姿をみてみんなが「おねえちゃんに似てる」と

当時お姉ちゃんも長い髪だったらしく、、。それで結構

もてたみたい。Calちゃんの友達からも「お姉ちゃんと

結婚したらさ、お前とは。。」みたいな話もあったようですわ。

おおおー。「不行(だめ)」とは速攻却下してますけど~

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへ~ (sora)
2011-04-22 00:17:30
ウーさん・・・血管すごっ(^0^;)

ケルさんの女装か~(^。^)
可愛いんでないかい~
お姉さんも顔、ちっちゃいのかな。

ようやく、自分の部屋のテレビの地デジ化完了し、BSも観れるようにしたの。
んで、早速ポチッとBS観てみたら、
モモやってたよ~(^0^)
久々だわ~



返信する
お姉ちゃん (tommy)
2011-04-22 12:27:01
お姉ちゃんの写真見ました!
めちゃくちゃ美人さんでしたね♪
Calも中性的なので、女装似合うだろうなぁ~デカイ女になっちゃうけど(≧ε≦)
いつも訳ありがとうございま~す♪
1月ファンミで仔に会いましたが細かった。けどかっこよかった♪鍛えてるのかぁ♪
返信する
Unknown (chihi)
2011-04-23 01:13:24
柔軟な訳文に感心しました。すごいです!
母国語じゃないからでしょうか、私の訳文はいつも硬めの直訳っぽい文章になってしまいます^^;

まだ始まって二週間程度ですが、私は「飛輪海♡同日通訳」というブログを毎日書いています。
http://blog.livedoor.jp/chihi2006/
Calちゃんの情報ほとんどなくてすみませんでした。。

ここをリンクに追加させて貰えませんか?
飛輪海の情報をアップしている同士として(^ー^* )
返信する
Jiroちゃんも肌肉すんげーよ (soraちゃんへ)
2011-04-23 20:01:33
最近Jiroちゃんもかなりな筋肉になってきとるよね~。結構せっせこアレイ持ち上げてるのかな

BSおめでとう~!!愛宅みれるね~
今回実はホテルが台北ドームのまん前で
なんか第一話でモモがあの等身大Marsを
背負ってるのを思い出したよー。
あとちゃっかりあの観覧車の場所にも行ってこのあたりかなってところで
写真とったりしちゃった。ぱふぇでも
使ったから、なんか興奮!!
疲れながらもへらへらしてかなり怪しい人になっていたかも
返信する
こちらこそこそ! (Chihiさんへ)
2011-04-23 20:05:07
はじめまして~!
こちらこそよろしくおねがいします。
私の場合は、怪しい感じなので
かねがね「話半分くらいで」状態
です。けどもこんなことし続けたら
日本で高いの買わなくても現地の安い
写真集とかかっても理解できるようになるかなとおもって、。がんばれ!1/3原価の世界へGo!ということでやってます。

台湾ほんと安いです 涙

これからもよろしくおねがいします
返信する
おねえ (Tommyさんへ)
2011-04-23 20:08:31
みました~。あたしもどこかで見ました。
どこだったっけ?コンサート会場の楽屋でCalvin一家とおじいちゃんおばあちゃんといとこかな?? 写真がちっこかったけどきれいなおねえさんだぁーと想いました!

確かにCalちゃんは娘な感じというか
あどけない赤ちゃんみたいな表情の写真が--!うーんかわいい!
返信する
ahui_huiさんへ (chihi)
2011-04-24 00:44:09
台湾が1/3原価の世界だとしたら、大陸は1/5原価の世界を名乗れるかもしれないですね^_^b
(台湾に行ったことないですのであくまでも自分の推測です)

「話半分くらいで」状態は読めやすいですし、訳文からahui_huiの発散思考がみれて感心したのですよ。

こちらこそ、これからよろしくお願いします♪
返信する
大東の~ (Chihiさんへ)
2011-04-25 07:29:37
微博気になってました!
訳ありがとう~

大東も微博更新頻繁にあるから
訳すのも楽しみですよね~

大陸1/5!! さらにお得ですね~
私も勉強しているのは大陸で使う
簡体字の方なんでそっちの方が
よりわかりやすいのもあるし
繁ちゃんのほうが日本と同じのも
あってわかるかもというのもあるし
だんだんごちゃまぜになってきて
ますー。
返信する
Unknown (chihi)
2011-04-25 11:05:28
大丈夫、繁体字は大陸でも通じますから^^
返信する

コメントを投稿