ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

2011-10-29蘋果娯樂一週:飛輪海in Japan

2011-10-30 21:34:17 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

とほほ。。ここでお詫びをば。先週間違えてこれ金曜と書いてしまいまして。

実は土曜日だったよみたいな。。ほんと申し訳ないです。ぺこ <(_ _)>

なつかしいな~。といっても今月頭だったんだよね~

そして。再登場!こちらへ映った皆様!おめでとう~

スクリーンデビュ-!!

お花結構中にもあったのねぇ~

そして、お弁当ではなくセルフサービス状態のご飯

やっぱりあったかいものの方があちらは喜ばれますからね~

で、始まったメイキング映像~

まさか、また番組の司会者がレポートするとはね~的に始まり

大騒ぎの大東「有新聞♪有新聞♪」

「纏着我」 これどうも「僕にまとわりつく~」みたいな訳がでてきました

そしてCalvin「自分で説明しろよ~、この今歌ってるこのぐるぐる繰り返してる歌が

ちょっと盗作くさいのはね」

大東「そう、この歌がね蓝又时の歌にすんごく似てるっていうのは」

これはたぶん先日ブログに書いた大東が歌った、「紫宅」の

歌が他の人の歌に似てるっていうやつの弁解かな。たしか作ってる人が

同じだからそういうテイストになるっていう話だったと思う。

それで大東がもう面倒だから「自分で告白するよ~」な感じなのかな?

またそこへ阿布が助け舟?なつもりが泥舟?

「李白が李居易??をパクるみたいな?」「白居易~」  って変にくっつけてる名前・・阿布。。

そこへCalvinおもわず突っ込み。「おまえほんとだな!そのあたりの人知らないんだろ」

たぶん李白は詩人でいたとおもうけど、、その後ろの人は詩人ではないんでしょう。。

阿布もこそっと「終わった・・」のが聴こえる。

ここでCalvin大興奮~。「この番組に入ってさ、お前たちをカバーしてんだからね!」

「Cover你们」 「何かあってもいいけどさ、この二つの言葉で。。」「お前ら2人、もう一回いうけど。」

「踹下去!」=蹴飛ばすという意味らしい。

そのあとは阿布が「この場所は前に歌歌ったことあるところに近いんだよね。」確かに近い!

あたしゃそのイベント会場のまん前の「ムーミンカフェ」で飯くらいました~。

そしてお待ちかね!呉尊へマイクが~

「吃是没有國界的」→「食べることに国境は無い!!」 ぎゃはは~

「食物是没有國界的」→「食べものに国境は無い!!」そそそーっつ!

そして阿布の質問「食べるのにいつ国境ができるわけ?」Calvin「そうだよ~」

阿布「ちょっとおかしいと思うんだけど、いうけどさ」

Calvin「アメリカ牛と和牛と全然ちがうでしょ、だろ?」

呉尊:「やっぱり牛肉のことでしょ?」

Calvin:「そうだよ、牛肉」

呉尊:「どっちがおいしいかっていうと、。どっちもおいしいね。あはは」

呉尊:「そうだよ、。うっふふんん」→この「うっふふん」が結構好き~。面白い~呉尊~

それに阿布が反応!「傻笑什么?」→「なんだよ、そのクスクス笑いは!」

隣で思わずずっこけてる

呉尊 師匠!! やられました。。その笑いに

Calvin「違うよ。ただ最近何食べたか聴きたいだけだったのにさ」

呉尊「時々ね。彼のいうことは面白くないんだよ~」

「さらに彼の面子を立ててあげるために、ちょっとだけ笑うんだよ~」

「だから、その笑いはちょっと嘘っぽいよね」

Calvin「そういって説明してくれれば、ぼくもわかるよ~」

呉尊「今は映画の撮影していて」「ドラマは12月に放送されるかな、忙しいんだよね~」

Calvin「その中でどんな魔法を使うの?」

大東「開心的魔法だよ」

大東、Calvinに「今演じるのはつらいかな」「つらい、早くぅ~ほら」

大東 、呉尊に向って「ほら、早くちょっと開心魔法かけてあげて」

呉尊「しゅ~」Calvin しゃきーんとして「わー、気分一新って感じ~」

大東「Magic~」

Calvin「もしかして、みてる君たち馬に乗った気分?」「それは伝説の中の報馬仔...」 あれ、、。寒い?

この「報馬仔」は昔こういう人がいたらしい。。写真みたら、日本で言うところの歴史の

資料集とかにでてきそうな感じの人でした。。みのかぶって、わらじはいてみたいな。

で尽かさず呉尊が「この手の笑いは本当嘘っぽい」

そして、やっとこさ質問コーナー

「4人のなかでいちばんかいものする人は?」

満場一致の阿布。なぜかっていうと

Calvin「実は出国前にカードの限度額を上げていた。あはは~あはは~」→かなり豪快な笑い

どうも、Calvinの話によると阿布は会社に電話してあげてもらった模様。

そしてここで登場!Calちゃんのブラックカード!!

「なんで俺のカードがここにあんだよ~」

って「実は僕の部屋の鍵~」ってお-----い  もう、そろそろ棒用意?はいはい配って配って~

面白くなかったら叩いてね~笑 

 

呉尊「最近はカード使ってるの」「その前は家の人に現金借りてただろ」

阿布「でたらめいわないでよ~。、それって大東のことじゃん」

Calvin「さらに銀行に行って2回も換金したんだよ」

大東「ちがうよ、彼にお金借りたんだよ、んでお前にカード借りると、いいでしょ?」

質問2 4人の中で一番メイクと着替えが一番時間かかる人は?

さーここで思惑通り、大東と阿布の一騎打ち~

やっぱり阿布が「どうして僕なの?」「大東の方が完全美求めるでしょ~」

大東「僕はもうだんだん時間掛けなくなってきてるもん」

阿布「ほんと?」

Calvin「人に言わせるとまだ時間掛けてるって話だけど」「僕はすんごく時間掛けるよ」

大東「だんだん時間を活用するようになってきてるのさ」

質問3 4人の誕生日をそれぞれ言ってみて

Calvin「ぼくは絶対知ってるから、呉尊から聞いてみて」

呉尊「阿布は11月20日でしょ。。大東は8月。。。」

Calvin、呉尊に「それでいいの?決定?」

呉尊「だって、彼にメールしたもん」

Calvin「じゃあ、日にちは?」

呉尊「24日でしょ。たぶん」

司会「じゃーCalvinは。」

呉尊「11月10日」

司会、アーロンに質問

「呉尊は10.10 よく覚えてるんだ、大東は8.24日」

大東も調子よく2人分答えるも。。ここで大ボケ

Calvinの誕生日を忘れたふり。

尽かさず司会「11月10日には気にしてないんだ」

Calvin「気にしてないんだろ、ちょっと~」「おれお前の誕生日覚えてるよ、2.30だろ?」

「お前は、9.31」「12.32」

ここらへんでスタッフも大爆笑~

Calvin「こんなんだからさ~。僕たちもうご機嫌だよ~、わかりやすいでしょ~」

さて、このたびのファンミは呉尊の誕生日もありまして~

ケーキがりんごちゃんから用意されてました~

呉尊はもうおなか減っていたので調度いいや~みたいな

大東「感動だね~」

りんご「(呉尊の誕生日が)本当にいいニュースだわ、本当~」

大東「本来はさ、こういうニュースを出してよ~」

呉尊「りんご新聞さん~もっといいことたくさん書いてね~」

Calvin「それは無理ってモンだろ~」

呉尊「だけどさ、日本とか韓国とかの芸能人のことはいいことたくさんかくでしょ」

呉尊「だから、台湾は台湾の芸能人をもっと応援してよ~」

阿布「ずっとさ、うその結婚ばっかり報道してるでしょ、それからさ」

呉尊「え、嘘の結婚って言ってるの?」「本当の結婚って言ってるよ」

阿布「だけど、僕が言ったのは虚偽結婚、たいしたことじゃないんだけどね」

「だけど、僕は呉尊が家庭を作りたいの知ってるでしょ、だからいつかは暖かい家庭を作ってほしいんだ」

Calvin「だけどさ、どうして彼僕に毎月1万元の為替を頼むんだよ」

呉尊「粉ミルクを買うんだよ!」

大東「僕知ってるんだけど、実は最近彼は長期のあいだ内地にいて

撮影してるだろ、それで馬に乗って撮影するシーンが多いんだ、

それで聞いた話なんだけど、砂がすんごく飛び散るところらしいんだよね

だから風邪を引かないように、体に気をつけていい作品をみんなにみせてあげてほしいな」

Calvin「もう知り合ってから、6回目の誕生日を一緒に迎えて、みんなもうすっかり大人になって

みんなが毎日を楽しくすごせればなって思うんだ。それが一番重要でしょ」

 

は~。10分くらいの内容だけど結構濃かった濃かった~

ちょっと、翻訳機がうまくいかないので相当適当に訳しました。

最後の方の

Calvin「だけどさ、どうして彼僕に毎月1万元の為替を頼むんだよ」

これ特に自信なし~。ということで今回も半分くらいな感じで

おねがいします~

あ、でも結構楽しかったな。4人やっぱりいいっすよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲いいよね (ますみ)
2011-10-31 10:04:56
おはようございます~~。

飛輪海メンバーほんとに仲いいよね(^。^)
コメントの訳を何回も見直して楽しめましたわ~

和訳ありがとうです(*^^)v
やはり来日したら焼肉とショッピングが楽しみだね!!
返信する
こちらこそ~ (ますみさんへ)
2011-11-03 00:55:39
途中で訳がわからなくなって
へんな訳になってると
思います。。そこは妄想でつなげてやって
くださね~
返信する

コメントを投稿