あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

好メンバー揃うが…

2011-01-16 23:59:59 | 競馬
今日は京都競馬場(平成23年度第1回京都競馬第6日)に行ってきました。

雪の影響が心配されたので、
携帯で開催情報を確認しながら競馬場に向かいましたが、
8時前に「予定通り開催します」と出ました。
逆に余裕で開催できそうだった中山競馬場の方が、
積雪でエラいことになっていたみたいです。

結局、中山4R[サラ障害未勝利]は中止。

淀駅に着いて空を見上げると、
ところどころに広がる雪雲は気になりましたが、
青空は広がっていました。

競馬場付近や場内に積雪はなく(山科辺りはかなり降っていたみたいですが)、
馬場状態も芝・ダート共「良」でした


しかし、寒いの何の
今冬は、ただでさえ激寒なのに、
感覚では、今季で一番寒い開催日だったでしょうね。

当然ながら、観客もあまり集まりません。

ローズキングダムやルーラーシップ、ヒルノダムールといった好メンバーが集った11R[第58回日経新春杯<GⅡ>]がメインでしたが、
寒さには勝てなかったようです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿