あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

北京五輪 野球日本代表選手決定

2008-07-17 23:55:38 | 野球(阪神タイガース以外)
名古屋競馬場(平成20年度第9回名古屋競馬[第3日])の帰りに携帯電話を見ていたら『北京五輪・野球日本代表選手決定』の記事が。

「せや、今日は決定の日やったわ」

ということで、各チーム別に下記しました。

<セントラルリーグ(12名)>
[読売巨人軍(2名)]上原浩治・阿部慎之助
[中日ドラゴンズ(4名)]岩瀬仁紀・川上憲伸・荒木雅博・森野将彦
[阪神タイガース(3名)]藤川球児・矢野輝弘・新井貴浩
[横浜ベイスターズ(1名)]村田修一
[広島東洋カープ(不選出)]
[東京ヤクルトスワローズ(2名)]宮本慎也・青木宣親

<パシフィックリーグ(12名)>
[北海道日本ハムファイターズ(2名)]ダルビッシュ有・稲葉篤紀
[千葉ロッテマリーンズ(3名)]成瀬善久・里崎智也・西岡剛
[福岡ソフトバンクホークス(3名)]杉内俊哉・和田毅・川崎宗則
[東北楽天ゴールデンイーグルス(1名)]田中将大
[埼玉西武ライオンズ(3名)]涌井秀章・中島裕之・G.G.佐藤(佐藤隆彦)
[オリックスバファローズ(不選出)]

ペナントレースを考えると、中日とロッテは痛いですね。

中日は最終候補に入っていなかった森野選手が選出されるし(替わりに最終候補だった和田一浩選手が不選出)、チェン=ウェイン(陳偉殷)選手は台湾代表でいなくなるしで、ただでさえ今年はイマイチなのに、五輪でさらにキツくなりますね。
落合博満監督のイライラは絶頂に近いことでしょう。そんなことは想定して野球していると思いますけど。

ロッテも追い上げムードに水を差しかねない選出メンバー。西岡選手の穴は誰が埋めるのかな?

一方、誰も選出されなかった広島とオリックス。
両チーム共に最近上向き。台風の目になるかもしれませんね。

しかし、オリンピックとペナントレースは別
金メダル、目指して頑張ってください
応援します

北京五輪代表選手が決定した今日、野茂英雄選手の引退を表明しました。
日米通算201勝。

個人的な思い出。
パ・リーグ優勝争いの真っ只中の1989年9月。
「今日の先発は野茂らしいから藤井寺に行こう!」
高校の同じクラスの面子と初めてプロ野球1軍戦を観に行った近鉄-西武。

しかしウグイス嬢は「ピッチャー・小野!」のコール。
『K』団扇を持ったファンを中心に
「あれっ『小野』って言うたよな」と。
野茂と小野、音が一緒で紛らわしく一部で混乱(私も)。

それが一番の思い出です

お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿