あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

ムカついて喋りまくってムカついて喋りまくった一日

2010-01-11 21:53:38 | 競馬
今日は名古屋競馬場(平成21年度第21回名古屋競馬[第1日])に行ってきました。

お昼前に、ちょっとムッとするような出来事がありまして、リズムが崩れたころ、
今度は「中山競馬4R[サラ3歳新馬]9頭落馬」という情報をキャッチ。

状況が知りたくて諸々調べているうちに、完全にリズムがおかしくなりました。

しかもここ数日、まともに人と会話してなかったものですから、「人と話したい病」を発病。

したがって、レースの合間は殆ど会話状態
あちこちに行ってペラペラ喋っていました。

全レースが終了し、あおなみ線に乗ると、
どこぞの子供(小学校高学年っぽい)のサッカーチームが乗っていました。保護者と指導者は乗っておらず、子供だけ。
最近の子供は、座席の占領の仕方が悪いばかり印象が強いのですが、
コイツらは、それの極み。

・通路を挟んで座りながら、人が乗ってくるタイミングで物を投げる(当てるつもりではなくじゃれ合っている)

・向かいの座席に座っていたチームメイトを茶化しに行くときに別の乗客(私)の足を踏む

・降車するときは通路を占領

ま、要するに他の乗客に対して迷惑な乗り方をしているんですね。

足を踏まれた時は、踏んだ子供を怒りの視線を浴びせましたが、その子はビビっていただけ(謝らない)。

もう一回、何かやったら怒鳴るつもりでしたが、その後は私に直接は何もなくその機会はありませんでした。

ただ、降車時に通路を占領したので、強引に抉じ開けて怒りの視線を浴びせながら降りました。

上級生は誰も注意せず一緒になってふざけているだけ。
指導者や保護者がいないのでやりたい放題。

おい!指導者!
何を教えとんねん!

おい!保護者!
「迷惑」という言葉の意味を知っとんのか!

定宿に戻った途端、
仲間と電話で中山の落馬事故などの競馬談義。

以上、ムカついて喋りまくってムカついて喋りまくった一日でした。

ということで、明日以降の準備が遅れています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿