あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

娘史上最北端の地へ

2011-08-21 23:54:55 | 育児日記
今日は、娘と妻と私の3人でお出掛け。
娘にとっては、最北端の地に行ったことになります。

その場所は梅田です

Whityうめだを歩いているときは、あまりの人の多さに最初は吃驚していた娘でしたが、
すぐに馴れたみたいで、いつも通りの表情に

ingsが「阪急百貨店ings館」に変わっていたことを思い出したのが、ingsの中に入ってから。
地下はたしかスポタカやった気がしたんですが、
今は子供関係のフロアになっています。

子供用品のフロアって、娘が生まれる直前まであまり関心がなかったのですが、
今では、デパートなどに行くと必ず立ち寄ってしまいますが、
どこも見やすい!

そして、このingsのベビールームと授乳室には、なんと専門の係員がいて、とても安心して利用できました。
部屋の温度も「授乳するには適温」と妻が言っておりました。

こういった施設も、各場所によって特徴があり、
利用してみると、便利さ・不便さがよくわかります。

殆どブラブラしただけのお出掛けでしたが、
他にも発見があり、3人で楽しく過ごしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿