あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

臨時特急で大助かり

2011-08-14 23:59:59 | 鉄道
昨夜は四日市で一泊。
8時半にはチェックアウトして、近鉄四日市駅に向かいました。

「今日は混んどるやろうから、涼めそうな車両の特急やったらそれに乗って、
 せやなかったら、内部・八王子・湯の山線を巡ってから帰るか、
 BOAT RACE津を観戦して帰るか…」
てなことを考えていました。

駅に着いて特急券を買おうとすると、8時58分発・大阪難波ゆき「特急」は、なんと満席

選択肢が内部・八王子・湯の山線巡りか、BOAT RACE津観戦になりました。

ただ、BOAT RACE津は、寄ると最終Rまで観戦するでしょうし、
となると、眠たいのに耐えられる自信がない上、その後に乗る電車が空いている保証はない。
そして、早く帰って娘と妻に会いたい。
津ボートレース場は何度か行ったこともあったので、これは却下。

となると内部・八王子・湯の山線巡りになりそうだったんですが、
携帯を調べてみると、9時07分発・大阪上本町ゆき「臨時特急」がある!
しかも運転日が昨日と今日だけ

臨時特急には滅多に乗れないけど、内部・八王子・湯の山線巡りはいつでも可能!

ということで、臨時特急に乗って帰りました!

臨時なので、空席が多くて快適!
気がつくと爆睡していました。

大和八木で、近鉄名古屋 9時00分発・大阪難波ゆき「ノンストップ特急」に抜かれたりと、
臨時でないと味わえないような出来事にも遭遇。

しっかり寝ながらも楽しんで帰ってきました。

下の写真は、乗ってきた臨時特急を終点の大阪上本町で撮ったもの。
折り返し大阪上本町 11時17分発・近鉄名古屋ゆき「臨時特急」として運転されました。





このとき、ウチの近所で物騒な事件が判明していたことを知ったのは、帰宅後すぐでした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿