websatou::photo life

いつもカメラ(SONY NEX5R と FUJI XF1)を持ち歩いて
仕事や生活の景色を撮っては載せているブログです

K200DのMIYABI-2

2008年07月24日 | 写真のこと
「MIYABI」ですが雰囲気的には
フジのネガフィルムPRO400っぽい
派手なんだけどほんわか

彩度バリバリのコダックULTRAが流行った頃が懐かしいですね
あの頃がフィルム時代最後の盛り上がりだったのか。



Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL / MIYABI

慣れてくるとPENTAXが頑に守ってきた
「グリーンボタン」がとても便利な事に気付きます
プログラムシフトをプログラムラインに戻す
露出補正キャンセル、etc
Z-1で登場してMZ-S、*istDあたりについてたかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっとく)
2008-07-24 23:59:49
PRO400懐かしい。フジのデジカメでリアラチューンやってほしいな。
返信する
Unknown (AGINCYU)
2008-07-25 10:37:20
リアラってまだ売ってるのかな?
返信する
Unknown (いっとく)
2008-07-26 18:17:56
まだうってるよ。
でも36の5pで3300円・・・
リアラ使ってた頃は2500円だったのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。