websatou::photo life

いつもカメラ(SONY NEX5R と FUJI XF1)を持ち歩いて
仕事や生活の景色を撮っては載せているブログです

つむじさん

2009年03月28日 | 今日のこと
息子がまだお腹の中にいる時
お腹が前に出っ張っていると「男の子」
丸いと「女の子」なんだよ、と何人かの人に言われました

なつみのお腹は前に出っ張っていて
産まれたのは男の子。

子供にまつわる言い伝え、とでもいうのでしょうか?
そんな話がいっぱいありますね。



Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL / NATURAL

息子にはオデコにもつむじ?のようなものがあります
2つつむじはきかんぼう、とか
天才か大馬鹿ものかいずれにしよ大物になる、とか
さてどうなんでしょうね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つむじ (マニア)
2009-03-29 01:47:28
母方の祖父はつむじが2つありました。

そして、弟がつむじが2つあります。

きかんぼうは当たりかも・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。