websatou::photo life

いつもカメラ(SONY NEX5R と FUJI XF1)を持ち歩いて
仕事や生活の景色を撮っては載せているブログです

赤い電車

2013年07月17日 | 今日のこと
赤い電車にも乗る
「くるり」も歌った赤い電車は京急。

私鉄沿線て路線が変わると
周りを走るバスや買い物するスーパーも変わるから
ちょっと違う場所にきました感がする。


Photo :RICOH GR 28mm
ピクトグラムやらユニバーサルデザインのある意味極み


京急といえば「指から血を流しているシール」 ↑ なんだけど
子供心にインパクト大だった記憶がある
だって流血してんだもん。

5、6年前通勤で使ってた頃から殆どみなかったきがするし
たまたま乗った電車は旧型で
しかもこのシール、一か所の扉にしかなかったから
相当レアものですよ、多分。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。