カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

Beach Photo Tour へ GO!

2008-09-12 | 〜2011迄のハワイ生活記録
今日のお仕事
ビーチフォトツアーのアテンドでした

平たく言えばロケ班に同行するということです

一日かけての付き添いは初めてだったので
朝はちょっと緊張しましたが
思いがけず楽しいツアーになりました


お客様は日本人の新婚カップルで
ハワイにはよくいらっしゃるらしく
車の中でも結構マニアックな買い物の話などで盛り上がりました


今日のカメラマンAさん、おもろいチャイニーズのおっちゃんでした
ドライバーはアメリカ人Mくん、うちの会社お抱えの運転手です

この5人でカハラからハナウマ近辺、ラニカイビーチへ
1日かけてのフォトツアー

最初はお客さんも緊張気味でしたが
次第に盛り上がってきて
Aさんのだすおかしなポーズ(抱き合って花嫁が花婿に足を高くあげて絡めろ、とか)の要求にも笑顔で答えてくれていました

実は出る前に先輩Hさんから
「Aさんは結構変なポーズさせるから、お客さんがひいてたら止めてね」
と忠告されたけど
もうみんな勢いに乗っているので
笑って見守るしかなかったです

後で写真見て、
あいた~~
とか思わないでくださいね


本来なら、ビーチだけで終わる撮影が
お客様の希望もあって
ゴルフコースの中で撮ったり
(本来は出来ません、この方の関係者がクラブの会員だったので実現しました)
 
チャペルの裏庭で撮ったり
(撮った後になって実はまずい場所だったことが判明、一同逃げるように去る)

岩の上によじ登って撮ったり
(本来出来ません、と言うか 普通のお客さんにはウエディングドレスで柵を越えてくださいなんて言いません)

結構むちゃくちゃやっちゃって
途中で何回もこんなんでいいの?!と不安になりました

お客様(特に花嫁さんが)
「なんかゲリラっぽくて楽しいね!」
と言ってくださって安心しました

予定の時間を大幅に過ぎて店にもどって
社長に報告をしたところ

「お客さんが喜んでたならいいのよ」
とあっさり

まさに
You are happy so I'm happy
な訳ですね

しかしさすがに1日炎天下にいたので
またしてもこんがり焼けこげてしまいました




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zabon)
2008-09-12 21:25:47
凄いね~楽しそうだね
やっぱり海外に行くと普通より
弾けちゃうよね~
日焼けにはご注意よ
返信する
Unknown (zabon)
2008-09-12 21:25:57
凄いね~楽しそうだね
やっぱり海外に行くと普通より
弾けちゃうよね~
日焼けにはご注意よ
返信する
Unknown (Agiko)
2008-09-13 17:25:09
うん、弾け過ぎちゃって全然言うこと聞いてくれない人いっぱいいるよ。

もう移動しないと間に合わないのに写真取り始めちゃったりとか。

うちの叔母も以前、はちけすぎて救急車で運ばれたらしいから、あまり他人は攻めれないんだけどね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。