カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

再びハワイの人になる

2010-06-21 | 〜2011迄のハワイ生活記録
先週、1泊2日で東京に行ってきた

大都会東京はどっちを向いてもビルばっかり
つい上を見上げて歩いてしまう私は田舎モノ全開です

      キョロ   キョロ



実は、今回東京の大使館にビザを申請し面接に行って来たのです



911の後、アメリカのビザ取得は大変厳しくなりました

追ってこの不況
私たち日本人が働くことがアメリカの失業率を上げてしまうという懸念から
労働ビザの取得は超難関になってしまった


そんな中にあって今回晴れてアメリカ行きの切符を手にすることが出来たのは
オーナーはじめ、弁護士さんやたくさんの人たちの努力に他ならないと思う

退院直後にもかかわらず、無理な注文にも答えてくださった会計のI先生
いろんな情報サイトを教えてくれたSSさん
直前の深夜にもかかわらず、面接の練習につきあってくれたT夫妻
お互い境遇が同じで、励ましあったKちゃん
面接時、開始5分で真っ白になってしまった私の通訳をしてくださった大使館スタッフの方


この場を借りて、改めてお礼申し上げます   うう・・


また、急な東京襲来にもかかわらず、面接後しっかりお祝いしてくれたAMYとMEG
(AMYにいたっては、お家に泊めてもらったし)
時間作って会いにきてくれた、かつてのバンド仲間 美幸&美沙姉妹


ほんとにみなさんありがとうございました
いつか、ちょっとずつでもお返しできればと思います

ハワイにお越しの際は、是非ご一報を

ハワイにお住まいの人は・・・そうですね、散髪でもしたくなったら呼んでくださいませ




ダンナのリクエストに答えて再登場の「やった~、の図」



ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです♪ (Jackie)
2010-06-30 12:14:39
お久しぶりです♪(笑)
お元気そーで何より・・って
??????
再びハワイですか??????(驚!!)
ビザ取得おめでとーございます!!
私が大使館に行ったのは確か・・
3ヶ月ビザ無しで
アメリカに入れるようになる前でした。(笑)
当時はたった1日の滞在でも
大使館へ行かなければいけなかったので
朝から長蛇の列だった記憶が。。
そーなると・・
来年ハワイへ行きたいなぁと思っているので
ハワイで会えるかな♪(笑)
とにかくビザ取得お疲れ様!!&おめでとーございます♪(笑)
返信する
ありがとうございます (Agiko)
2010-07-02 13:51:05
ご無沙汰してます

1日の滞在でもビザって、すごくめんどくさいですね(涙)
でもその頃は今よりもっと簡単にビザも取れた時代だったのでしょうか・・・

ともあれ、無事ハワイに戻りましたので
再びこちらで会える日を楽しみにしてますよ♪

返信する
はじめまして (nami)
2010-07-30 21:51:47
はじめまして大変おもしろいブログでした。
返信する
namiさんへ (Agiko)
2010-07-31 13:13:25
コメントありがとうございました

こんなコネタ集で楽しんでいただけて何よりです。

あまりガイドブックとかに載らないような些細なハワイ事情をお届けできればと思います。

これからも時々遊びに来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。