カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

キルトの嫁入り

2010-06-26 | 〜2011迄のハワイ生活記録

Hawaii出発まで、もうあと一週間をきりまして
荷物の整理に追われている今日この頃です



帰ってきてすぐに大量の荷物を処分したことはもう書いてしまったが
まだ新しくて使えるものなどは家族や友達に引き取ってもらったりしてた

私は結構「捨て魔」であるが、中にはやっぱり捨てられないものもある


そのひとつとして、今回Zabonの所にハワイアンキルトのひとつをお嫁にやることにした



私の趣味はキルト
とはいえ最近はさっぱり作っていない

一時期はまっていた時など次々大物に挑戦したくなって色々と縫った

最後の大物となったのは、クイーンサイズのベッドカバーで
意気込んで始めた物の、落としキルトの時点で力尽きてしまった

いまだに我が家の押入れに丸めて突っ込んであるがどうにも再開する気にはなれない

 どうにもやる気が起きないの・・・







今回お嫁入りするキルトは
2003年にロイヤルハワイアンショッピングセンターのキルト教室で教材として購入
半分をハワイ、残りを帰ってから作成したもの

この教室でYちゃんと出会ったので、私にとっては思い出のキルトだ



結構きちんと作ったのでクッションではなく額に入れようと思った

が、ぴったり合うサイズが無かったので
1000ピースパズル用の額に合わせてサイドにハワイ語の詩をつけた


「にこにこのんびり謙虚に生きてれば幸せがやってくると言う
いかにもハワイらしいのんびりした内容で
縦に読むと ALOHA になる



癒しを売るZabonのロミロミサロンで少しでも雰囲気作りの役に立てばいいと思う



実はハワイにも、まだ作りかけの作品を残してきた私

2年前、部屋に絵を買うと言った親を止めて
自分が2対のキルトを作るので、コアの額に入れて飾りたいと申し出た

なのにまだ、ようやく1つ目が終わったところ
どうも2つ目は飽きてしまってやる気が出ない


とりあえず今年中には完成できるよう努力してみようかなと思うのです




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~!!! (Amy)
2010-06-27 12:43:29
使っているポーチ見て、上手だなと思いましたがやっぱり上手ですね~♪
私もロイヤルハワイアンで習って完成しないままクローゼットにしまってあります・・・
いつか教えてくださ~い!!

ではでは体調整えて、気をつけて出発して下さい。出来れば、私も荷物に加えて欲しいです
返信する
暗い作業ですが・・ (Agiko)
2010-06-27 18:15:56
地味にこつこつやるだけなので、根気がある人は向いてると思います

いつか一緒にのんきに並んでちくちくしたいね。
そんなゆったりした時間がほしい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。