アガベシロップレシピ

万能甘味料のアガベシロップ。
健康と美容のために、簡単お料理、一緒に作りましょ!

アガベでエスニックパーティー

2020年07月23日 15時29分14秒 | 野菜ソムリエが教えるアガベレシピ

〜アガベでエスニックパーティー〜

 

梅雨のジメジメした季節に食べたいエスニック料理をアガベシロップでヘルシーに美味しく♪

 

今日は、家族をアガベシロップファンにしてくれた別名「アガベのやみつきチキン」をご紹介します。

 

ビール片手に、ご家族でのホームパーティーやBBQに、夏らしい簡単メニューは

普段の食卓にも大活躍ですよ。

 

 

~アガベで手羽先のエスニックグリル~ 

手羽先・・・8本

a.ナンプラー・・・大さじ2

a.アガベシロップ(ゴールド)・・・大さじ1

a.レモン汁・・・小さじ1

a.にんにく(すりおろし)・・・1/2片分

 

 

【作り方】

 

①調味料(a.)を混ぜ合わせ、手羽先と共にポリ袋に入れ揉み込む。

冷蔵庫で30分以上漬け込む。

 

 

②トースターやオーブンのトレーに並べこんがり焼き色がつくまで焼く。(220℃20分目安)

途中漬けダレを表面に塗ると

香ばしくツヤツヤに焼きあがります!

 

 

 

漬けて焼くだけの簡単レシピ。 

 

きっと一口食べるとアガベシッロップの美味しさを感じていただけると思います。

 

ごはんにも合うお味は定番入りすること間違いなし。

 

今回はおつまみ風に手羽先を使用しましたが、鶏もも肉でも同様ににできますので、お試しくださいね。

 

     

 

それではもう一品、チキンを焼いている間にできる

アボカド好きさんにはたまらないカラフルなサラダをご紹介します。

アガベシロップのエスニックドレッシングで召し上がってくださいね!

 

 

 

~アボカドと海老のエスニックサラダ~ 

 

アボカド・・・1個

きゅうり・・・1/2本

紫玉ねぎ・・・1/4個

パプリカ・・・1/4個

茹で海老・・・8尾

香菜・・・お好み量

お好みのナッツ・・・適量

 

【作り方】アボカドは半分に切り種を取りスライスする。きゅうりは縦半分に切り薄切りに、同様に紫玉ねぎとパプリカも薄切りにする。

茹で海老、刻んだ香菜を加え軽く混ぜ合わせて器に盛り、刻んだナッツを散らす。ドレッシング(適量)をかける。

 

 

〜アガベのエスニックドレッシング〜

ナンプラー・・・大さじ2

レモン汁・・・大さじ2

アガベシロップ(ゴールド)・・・大さじ1

にんにく(すりおろし)・・・1/2片分

赤唐辛子(輪切り)・・・ひとつまみ

 

【作り方】全ての材料を混ぜ合わせる。

 

 

 

 

ノンオイルのドレッシングは春雨で和えるとヤムウンセンになります!

 

    

 

デザートは「アガベシロップと国産果実の贅沢ゼリー」

フルーツの美味しさが引き立つゼリーはおもてなしにもおすすめです

今日は新商品の「温州みかんの贅沢ゼリー」を選びました。

 

 

夏場は少し凍らせてシャーベット状にしても美味しいですよ!

 

     

 

「アガベシロップとナンプラー」組み合わせ。

簡単にヘルシーで美味しいエスニックの食卓が完成です!

 

 

ジメジメした梅雨も暑い夏も乗り切れそうなメニューで

皆さんもおうちパーティーを楽しんでみてくださいね!

 

アガベシロップについてはこちらをご覧ください

 

 

(レシピ作成 北島真澄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガベでかき氷 | トップ | アガベでフルーツビネガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜ソムリエが教えるアガベレシピ」カテゴリの最新記事