アガベシロップレシピ

万能甘味料のアガベシロップ。
健康と美容のために、簡単お料理、一緒に作りましょ!

アガベシロップ+チーズ

2011年11月14日 20時53分06秒 | イージー・コンビネーション

最近は国内外を問わず、いろいろなチーズが購入できるようになりましたよね

そして、これまた国内外を問わず、

レストランではいろいろな食べ方でチーズを楽しませてくれます

たとえばシンプルな例では、ハチミツをかけたり、ジャムを添えたりと、

甘味を加えることがよくありますね。

プラスする甘味のひとつとして、アガベシロップも加えてみてください。

控えめな甘さが、チーズの美味しさを引き立てますよ

今日は、こんな風にしてみました。



チーズはフロマージュ・ブラン。

フランス産のフレッシュチーズです。

酸味があって、ほのかにミルクの香り。爽やかで、口どけもいいチーズです。

これにブルーベリーを添えました。

そして、上からアガベシロップをかけて出来上がりです。


すっごく簡単なデザートとして、ワインのお供に。

先日、あるバーのオーナーさんにお伺いしたのは、

これってウイスキーのお供にもぴったりなんですって。

チーズはこれだけでなくて、

イタリア産ならマスカルポーネやリコッタでも、

また国産も含めていろいろな国で作られるカッテージチーズでもいいですね。

フレッシュチーズだけでなく、ブルー(青カビ)、シェーブル、セミハードなど、いろいろなチーズとの組み合わせも、とっても美味しくいただけます

添えるフルーツもイチゴなどのベリー系はぴったりですね。


昼下がりのティータイムに、

お客様をお招きするディナーのデザートとして、

またワインやウイスキーをいただくた時のお洒落なおつまみとして、

いろいろなシチュエーションで活躍する一品です。

ぜひお試しあれ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゲの冷菜 | トップ | スポンジケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イージー・コンビネーション」カテゴリの最新記事