アガベシロップレシピ

万能甘味料のアガベシロップ。
健康と美容のために、簡単お料理、一緒に作りましょ!

クラゲの冷菜

2011年11月05日 10時22分37秒 | 中華・韓国・エスニック
最近、はまっている食材が“クラゲ”です。

クラゲの袋に書いてある「低カロリーでコラーゲンたっぷり」というキャッチコピーに
ビビッときちゃいました

最近は、冷蔵庫に買い置きがいつもあるって感じです。

では定番の「クラゲの冷菜」、作ってみましょう。



●材料●
クラゲ      120g
トマト       1個
キュウリ     1本
【タレ】 
醤油       大さじ2
酢         大さじ2
アガベシロップ 大さじ1/2
おろし生姜    小さじ1
すりごま     大さじ1
ごま油      大さじ1/2

●作り方●
(1)クラゲは30分程度水に漬けておく。

(2)トマトは薄くスライスしてお皿の周りに並べ、キュウリは細切りにして、お皿の中央に敷いておく。

(3)タレの材料をすべて合わせてよく混ぜる。お好みでラー油を加えてもOK。

(4)クラゲは、水をよく切って、(3)のタレとよく和える。

(5)(2)のキュウリの上にクラゲを盛って、出来上がり。



★タレは、味がしっかりしているので、お好みの量をクラゲと合わせてね。

★余ったタレは、中華サラダのドレッシングや、冷奴のタレなど、いろいろなものに使えますよ


クラゲを水に漬けておく時間を覗いたら、10分もあったら十分に作れちゃいます。

ぜひぜひ、ダイエットと美容のために、作ってみてくださいね。

アガベシロップもダイエットと美容にはとっても役立ちます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコの煮込みとサラダとパスタ | トップ | アガベシロップ+チーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華・韓国・エスニック」カテゴリの最新記事