あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ただいま~♪♪最終章~優しい人たち編~

2018-01-28 18:24:02 | 日々のあれこれ
夜行バスだったので、新宿着は早朝です。


バスタ新宿というターミナルでバスを降り、車椅子をsetしてあづを載せて、いざ浅草へ!!

前日にスマホになびたいむを仕込んだまではよかったのですが、使い方がいまいちわからない。。。

かじかむ指先でスマホを弄っているよりもとにかく動いて人に聞いたほうが早いじゃん!!

て思いまして、おそうじをしていたおじさんにメトロの改札にいけるエレベーターの場所を聞き、

きっぷ売り場では同じように路線図を眺めているご婦人にどの切符を買えばいいのか?を聞き、

ホームの駅員さんにはどこから乗れば一番良いのかを聞き。


みなさんとても親切に教えてくださって、赤坂見附でちゃんと乗り換え出来て、

予定通りに浅草に到着出来ました。

すご~~~い!!(なびたいむいらないじゃん><)


トキたちと合流するまでネカフェにでも居ようと駅近くの店を調べてあったのですが、見つけられず。。。

途中で見つけたスタバに入りました。

結局そこで彼女達を待って、あづはいつものサプリで朝ごはんを済ませてちゃんとお薬を飲みました。

ほどなく彼女達がほとんど同じくらいに現れて、再会!!!



いや~スマホさまさま、
そして対面で接する人の温かさが嬉しかった母です。


昼前までスタバでお茶、そのあと三定さんでご飯。

仲見世通りをぶらついてお土産をさがし
、修学旅行の学生に混じって人形焼を買いました。



おみくじを引いたり、新しく出来たと言う展望テラスにも行って見ました。


で、また今度はでにーずでお茶。

結局喋れればどこだっていいんです(笑)


あづも楽しそうにおばさんたちの話を聞いてました。

そこへやっちゃんが迎えにきてくれてホテルに。
チェックインにはちょいと早かったからか、遠回りをしていろんなビル群を見せてもらいました。



母の老後の楽しみに書いておこうという記録ですが、
なかなか全部は書けませんねぇ。


親切で優しい人がいっぱいで書ききれないので、つづきはまた明日。



初めての5連投でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪♪第三弾~遠くの... | トップ | ただいま~♪♪最終章~優しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事