あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ただいま~♪♪第三弾~遠くのお友達編~

2018-01-28 16:18:32 | 日々のあれこれ
トキは清水の幼稚園の同級生。

園には近くのお家だから帰り道で拾ってもらえば済むのに、
バスが苦手な母のために最初から乗り込んで母の席を確保していてくれる素敵なお友達でした。

小学校入学で離れ離れになりますが、わりとすぐに母の家がトキのお家のご近所に引っ越して再会!!

そこから母の亡父の転勤で泣く泣く分かれる中二までいつも一緒の親友でした。




アラコは中学に入ってからの仲良しグループのメンバー。
母の転校よりも一足先に大阪に転校してしまってからは文通の仲でした。


トキは焼津、アラコは足利、母は鈴鹿。
そんな三人が思いがけずLINEで繋がって、カレの音楽をたいそう気に入ってくれて、
いつかライブに一緒に行こう!!と盛り上がったのが昨年末のことです。

そんな時に今回の新春ツーマンの告知があって、秘かに大黒さまに相談しました。
金曜夜の日程ではけんこちゃん守りのために仕事をお休みしてもらわなければなりません。
大黒さまをお休みさせてまであづと二人で東京なんて。
と思いながらも、絶好のチャンスな気がして、二人に伝えると即座に「決まりだね」の返事。
大黒さまもこっちのことは心配しないで行っておいで。と言ってくれたので、決行が決まりました。

トキとはあづもLINE繋がっていていつもお守をしてもらっているので逢いたいって言っていたし、
なによりゴメスさんとカレのでこぽんずに興味深々だったあづなので、すぐにでも教えてあげたかったのですが、

嬉しい楽しい予定も不安の種になってしまうのは学習済みなので、しばし内緒にすることにしました。

で、正月帰省のカレから直接誘ってもらうのが一番いいのでは?
と母が画策して、カレに頼んだのです。

(チケットを押さえ、ホテルを決めて、バスを予約してからのことでした。)

お正月にツムツムのボードゲームをしているときにその時がきました。
あづがゴメスさんを話題に出したとき、カレが言ってくれたのです。
「今度ごめちゃんと一緒に演るから観においでよ」って。

途端にあづの顔がぱぁ~っと明るくなって「いいの!?行っていいの!?」と。
作戦成功です。

その後、トキも行きたいって言ってたから誘ってみようか?とか、アラコも行きたいって!!とか。
のんのんさんも来てくれるみたいだよ~と後付していって、

車椅子を注文したのでした。

なかなか策士でしょ(笑)


二人からは「アキ」と呼ばれている母ですが、何十年ぶりに会っても瞬時にあの頃の三人になれました。

ふたりは全然人見知りではないので大丈夫だと思ってのんのんさんもいつものようにお誘いしちゃったのですが、

ライブ前にちょこっとご飯&お酒をわいわいとやって、友達の友達は友達~って感じになって嬉しかったです。

いいお友達がいて本当に幸せモノの母ですね。

トキはプロのヘルパーさんなので、あづの車椅子はずっと彼女が押してくれました。
アラコは荷物を代わってくれたり、ひざかけを直してくれたり、
お世話係のばぁや達が手厚いサポートしてくれてあづ姫さまの笑顔が途切れることはありませんでした。

ほんとにホントに本当にありがとう!!

遠くの友人たちにいっぱいの感謝を送ります。



念願だった浅草のてんぷら。
人気の三定さんにてあつあつうまうまを堪能して大満足のあづでした。


つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪♪第2弾~遠くの... | トップ | ただいま~♪♪最終章~優しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事