ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

日本三大松原の一つ 虹の松原

2009年05月23日 | 九州ドライブ


2009年5月 佐賀県唐津市 虹の松原



虹の松原は『日本の道百選』に選ばれています。


日本三大松原の一つでもあります。
あとの二つは、福井県の気比の松原と、静岡県の三保の松原だそうです。

三保の松原にはまだ行った事ないですが、
気比の松原より虹の松原のほうが
個人的には好きな感じでした。


上の写真は松原の中の遊歩道から撮った写真です。
古い建物と松が、いい雰囲気でした♪






太陽の光が強くて、松の影が濃かったです。
涼しげな木陰でした。

松原の中ではセミがたくさん鳴いていたので、
もう夏じゃ~♪
って思いました!!







遊歩道は真っ青な海に続いていました♪

木陰から見る海はまぶしかったです!!^^

何かチラッと見える海ってワクワクしますよね♪♪



次回はその海の写真を載せようと思います。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2009-05-23 23:29:54
松越しに見える民家、趣があっていいですね。
木漏れ日溢れる遊歩道を抜けた先にある
水色の海…まるで天国のようです。

三大松原のうち、三保の松原だけ訪問した事があります。
当時は、景色をジックリと楽しまず、友達とお喋りばかりしてました。
あぁ、若い頃の旅行、もう一度やり直したい!
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2009-05-25 20:23:16
『趣!!』
あの写真の説明する時、
その言葉を使いたかったんです!
思ったことが言葉に出てこなくてもどかしかったんですが、ぶんママさんが言ってくれて
すっきりしました♪ありがとうございます^^

ぶんママさんは逆に三保の松原だけ行ったことがあるんですね!
友達とのお喋りもいい思い出ですね^^♪
返信する

コメントを投稿