バックアップ

日常のバックアップ。

駄文製作委員会

2006年01月26日 19時42分00秒 | 雑記
 日本に輸入されたアメリカ産の牛肉に、危険部位である

脊柱が入っていた問題で、ブッシュやらが、

アメリカの牛肉は安全だとかどうのこうの言ってるが、

もう1つ説得力が無いなと思っていた。


 つい今しがた気づいた。説得力がないのはなぜか。

それは日本では恒例の行事が無いからだ。

昔、菅直人はO-157の原因が「かいわれ」であると

言われたときに記者の前で買いわれを食べて安全をアピールした。

現幹事長の武部なんとかは、狂牛病の問題が発生したとき、

これまた記者の前で牛肉を食べ、安全をアピールした。


 今回はそのような行動がない。ブッシュかシュワちゃんが、記者の前で

牛肉を食べ、言葉だけではなく行動で安全をアピールしないといけない。

期待している。ライブドアの問題はもう飽きたから期待してる。

最新の画像もっと見る

post a comment