お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

曼荼羅、それとも鳥獣戯画?…の続き。各キャラクターの紹介。

2016-11-03 06:00:00 | リトルアーティスト
おはようございます。アダチマです。

さて、子供たちが自宅のホワイトボードにびっしりと
落書きをしていた、という話
の続きです。

子供たちは、普段からお気に入りのぬいぐるみに名前をつけたり、
架空のキャラクター設定をして、
空想の世界でごっこ遊びをしています。
今回、また新たなキャラクターが誕生したりして、
ますます妄想の世界が広がりそうです。。。

・オリジナルキャラクター 「ぼたんくん」


・毛が三本


・何か面白いこと無いかな〜と探してる人


・ドレスを着たお姫様(中央下段のぱちぱちお目目)


・泥棒


・泥棒学校と泥棒学校の先生

泥棒の左上が校舎。青ペンで描かれているのが先生

・泥棒(手に持っているのはお金)


・ヒゲのもじゃもじゃ生えた人


・蛇にりんごを舐められて泣いている人…(謎のキャラ設定)


・自分たち姉弟?


・一応、完成のサイン。


、、、だそうです。

来年の今頃は、どんな絵を描いているかな。

ペン描きで大人気分、日日是好日

アダチマ_

ぺんてる ボードにフィットホワイトボードマーカー ノックル 黒 10本セット EMWL5BF-A
クリエーター情報なし
ぺんてる


ボードマーカー 中字・中型 赤 WBMAR10MR
クリエーター情報なし
パイロットコーポレーション


ボードマーカー 中字・中型 青 WBMAR10ML
クリエーター情報なし
パイロットコーポレーション

この記事についてブログを書く
« 曼荼羅、それとも鳥獣戯画? | トップ | 窓辺にたたずむ… »
最新の画像もっと見る