静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

太久味17

2016年12月28日 | 掛川

今日は久しぶりに太久味さんへ。

 

相変わらず混んでいますねえ。

 

よし、久しぶりにチャーシュー麺をと思いましたが、結構な値段で迷います。

鍋焼きもすっかりメニュー入りですね。

五目とかピリ辛とかも気になります

驚くのがこちらのサービスセット。

ラーメンライスが500円ですからね。

半チャンセットが人気です。

 

注文をします。

大将の手際が相変わらず良く、次々とできてきますね。

調理した物が上がったときの大将の言葉が独特。

変わらないお店だなと思います

和風ラーメン 790円 期間限定

知りませんでしたが、結構前からの限定だったそうで

好評に付き期間限定延長中。

 

まずはそのスープを。

見た目は塩ラーメンのスープに見えますが、味はちょっと違います。

たっぷりのワカメの味がかなりきて、「わ~かめ好き好き」って感じですね

香味油も結構効いてます。

 

具はワカメ、チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、そして梅干し。

ワカメの量がすごいですね。

メンマも多く、このお店らしい甘さがあります。

そこに梅干し、こんな感じのスープとは合いますね

南高梅でしょうか、甘口の梅干しです。

こうしたさっぱりしたラーメン、たしかに好評なのかも。

 

麺は細麺の縮れと独特。

スルスルッといけちゃう感じです。

完食。

久しぶりに半チャンもいただきたいですね。

 

本日の一言

「相変わらず安定感のあるお店です。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです! (サンきち)
2017-01-11 13:41:58
 サービスセット凄いですね~
このコスパ!真似できるお店はチョット無いんじゃないかな
昼間行く機会が有れば迷わずコレで決まりですね!
(^^ゞ
返信する
サンきちさんへ (actionscene)
2017-01-13 06:13:14
あいかわらず賑わっていますね。
サービスセットの安さはすごいと思います。
チャーシューメンも食べたいですがボリュームが
返信する

コメントを投稿