静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らの道MAX ~不動~ 池めん×ABE’s×麺や厨

2016年03月29日 | 藤枝

今日はイベントが開催されるというので夜に行ってみました。

 

途中、渋滞もあり焦りましたがなんとか到着するとまだ電気がついています。

まぜそば池めんです。

 

間に合わなかったときのことを考え、ずっと抑えのお店を考えながら来たのですが嬉しい誤算

この様子からまだまだ間に合うかなあと思ったら数十分後に閉店に。

ギリギリ間に合いました

やはり平日なので昼間より夜の方が混んだようですね。

 

何かが起こる!イベントだそうで。

このらの道ってのは個人の方がやっているイベントで全国で開催されています。

すごいですねえ

 

おっとありましたよ。

いつものあべさんちみたいなボタン。

 

食券を渡して待ちます。

なんとしばらくしたらいきなり売り切れ、お店が閉店

ほんとギリギリでしたわ。

その後も何台も車が来ては断られていました。

自分のイメージではあと1時間はやると思ったんだけどな

 

さて、順番が来て座ります。

厨房を見ると圧巻ですね。

店主3人がそろい踏み。

アベズ店主が、いたのに気づいてビックリしていました

俺も間に合うとは思わなかったからビックリだよ。

 

厨店主が運んできてくれたラーメン。

こちらが塩soba旅(ジャーニー) 850円

どう見ても厨さんがプロデュースしたラーメンって感じですね。

 

きれいな盛りつけですねえ

スープをば。

鶏ベースのしっかりとした味わいのスープ。

あえてシンプルにした旨い味ですね。

塩なので直球な感じです

香味油が表面を覆っていて熱いこと。

「熱い、熱い。 フーフーだよ

 

具はチャーシュー、三つ葉、穂先メンマ、黒いのはキャビア、粒生胡椒。

チャーシューは塩漬け肉のようなハムっぽいもの。

これもシンプルで美味しい

三つ葉がクルッとしているのもセンスが良いなあ。

そしてキャビア。

「どうせキュビアだろう。」

なんて思いましたがどうみても色も違う。

プチプチッとたしかに魚卵ではありますね。

 

麺は細麺のストレート。

しっかりと合わせてあります。

 

なんと二杯ありました。

こちらはやや浅めな丼で登場。

 

ほぼかけスタイルです。

普通に食べると、まさに「イケメン」テイスト。

しかも時間が遅いのでスープの濃さはかなりのもの。

 

麺も細麺でサクサクッと。

 

「塩そばを半分くらい食べたら、こちらのラーメンを入れて食べてみてください

ん、塩そばにこの豚骨ラーメンを入れて食べるんですか

斬新な食べ方ですねえ。

たしかにそのまま食べたら単に二杯のラーメン。

そのとおりに食べてみます。

「あ、面白いねえ

当たり前ですがガラッと変わります。

そして麺を漬けるごとに味も変わっていきますね。

さらに麺の違いも面白い。

最後はがばっと豚骨スープを入れましたが、ちょっと他にはないオリジナルな味わいになりました。

なるほど、ジャーニーか。

美味しく完食。

 

シャスデリ親子丼 300円

これまで残っていたとは。

トロふわの親子丼は、一口食べてビックリ

メチャ美味しいじゃないですか。

鰹のダシがハンパなく効いていて、本枯れ節かな

味の濃さもいいし、食感も良い。

熱々。

鶏肉も旨いし、こりゃいいなあ。

こちらはアベズさんが提供のようで、お店で試作で出していたものでしょう。

美味しく腹パン。

 

間に合うとは思わなかっただけにこんなラーメン&親子丼がいただけて嬉しいですね。

食べながらこの三人が「東京ラーメンショー」にいる姿が浮かんできました

 

本日の一言

「すっげーコラボイベントでしたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿