静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ジェット家19

2016年07月27日 | 掛川

今日の夜はジェット家へ。

 

お、暗いけどまだやってる。

あまり照明が点いていないのでやっているかどうか分からないんですよね。

お店に入るとなにやら不穏な空気。

カウンターは埋まっているものの、なんと、誰もラーメンを食べていません。

しまった

 

案の定、そこからゆっくりと調理。

これは時間がかかりそうだなあ。

メニューを決めて、あとは待つだけ。

その後もちょこちょことお客さんが来ます。

ホント、開店した頃に比べお客さんが増えましたねえ

まあ大体、家系自体食べたことがない人が多かったと思うので、浸透するにも時間がかかったかと。

 

ようやく席が空いて、席へ。

注文は取るものの、いつまでも調理をしそうな雰囲気がないです

得意のチラチラと外の様子を見るポーズ。

おいおい、明日分のチャーシューを切って仕込み出しました

 

大分席が埋まって、閉店にしてから調理スタート。

なんとこれまで45分かかりました

時間と気持ちに余裕がないととても待てませんね。

以前はこんなに溜めてから調理ではなかったんですけどねえ

 

固めなので提供はまあ早く。

 

ラーメン600円+ほうれん草100円+茎わかめ100円

緑一色ですね。

固め、薄め、油少なめ。

 

一口食べると、「ぬるっ

一度に大量に麺を茹でたためか、かなり温度が下がっているようで、麺もスープもぬるいんです。

トッピングしなかった友人も同じことを言っていました

トッピングしたからぬるくなるのは当たり前ですが、これはビックリ

スープ自体はやや若いもののそれほど悪くなく。

 

 

具はチャーシュー、ほうれん草増し、茎ワカメ、海苔。

いいですね、このほうれん草の盛りは。

茎ワカメも食感が良くて好きです

やはりトッピングがお得ですねえ。

トッピングに関してはあまり儲けがないでしょうね。

 

 

麺は平打ちの麺。

さすがの麺で、盛りつけにえらく時間がかかっていたから大丈夫かなと思ったら、ちゃんと固めになっていました。

なんだかんだでスルッといただきました。

 

最近、ものすごく混んでいるし、調理も遅くなったので敬遠しがちですが、まあ人気が出たのはいいことかな

厨房内の写真を撮られるのがかなり嫌なようなので、気をつけてあげてください。

 

本日の一言

「さて、次はいつ来られるかなあ。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいビジュアル! (浜松在住)
2016-08-07 13:19:02
ジェットさん最近調子悪いっすね・・・チャーシューが二回連続しょっぱかったり、急に休んだりで心配です・・・浜松の北区の有名家系のチャーシューがもっと美味しかったらなぁ~ホウレン草増しも少ないっす・・・
返信する
浜松在住さんへ (actionscene)
2016-08-08 07:44:19
たしかに最近見ていて歯がゆい感じがあります。
味もブレが大きいですよね。
まあ、今は人気があるから良いのでしょうが。
返信する
なんで… (みわめん)
2016-08-10 23:32:41
支持されるのかが、わかりません。

他の方のブログでも酷評されてましたが、行こうとは…







思わないですねm(_ _)m
返信する
みわめんさんへ (actionscene)
2016-08-11 18:19:18
ラーメンは好みがありますからね。
このお店は信者的なファンも多いので。
家系ラーメンとして、質の高さとコスパの良さは間違いないです。

ただ、最近ちょっと安定感がないのと遅いのがつらいところです
返信する
変化ありかも (こけしファン)
2016-08-14 17:33:28
本日久しぶりに行きました。
以前は、二杯程度では麺茹でに移らなかったのに、今日は二杯で麺を揉み、お客が来店しても追加せずに麺茹でに移ってました。滞在中に、同じような場面が二回ありました。今日の様子では、まとめて作るのをやめたように感じました。
今日は日曜日でさほど混雑もなかったです。たまたまなのかもしれませんが、良い方に変化してくれればと思います。
返信する
こけしファンさんへ (actionscene)
2016-08-16 06:30:03
はじめまして。
なるほど、変わりましたかねえ。
昔は空いていましたが、すぐに調理を始めていました。
まとめて作るなら、やはりほかのスタッフが欲しいですね。
返信する

コメントを投稿