mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

CNBLUE うーむ。

2015-04-26 00:19:54 | Parliamoci per CNBLUETORY♪
ライヴが始まったのに、高揚感が全く持てないって....。

「WHITE」があまり好きになれなかったってのもあるけど、CNで、私がこんなに盛り上がらないって、かつてあった?

いや、ないな。

こりゃ、FT@代々木と同じ顛末に.....と、うだうだ考えていると、「HANGER 18」...もとい「Go Your Way」が始まり.....え?オケ?

70~80年代のロックミュージシャンと同じか。

ま、ロックミュージシャンなら誰でも「やってみたいこと その1」だもんな。

あーあ.....と思っていたら...「Blind Love」!

で、アタシ復活!と。




うーん。うまく書けないな。



何がダメだったかって、セットリストが未整理。

締まりがないっていうか。

メリハリは、それなりにあったけど、消化しきれていない。



オケ、呼んでまでやる曲たちだった?そういう流れだった?

それなりに良かったけど。

殿堂入りした伝説バンドじゃないんだからさ。



「I'm Sorry」~「Lady」の流れだけ、ここ何回かのライヴのいいところ継承。でも、なんだかなーだったし。


最初のアンコール前が「In My Head」って....。

記念すべき日本デビュー曲を、こんなさらっと、でもここにねじ込む?


ダブルアンコールの「Coffee Shop」も、なーんかタイミングが悪いし。



帰りの電車でいろいろ考えたんだけど、あれだな。片手間のライヴってのが原因だな。

とっくに商業ロックに、いろんな意味でなっちゃっているから、これを言っちゃーオシマイなんだけど、曲が書き溜まって、ライヴでみんなに聴いてもらいたい!一緒に熱くなりたい!っていう衝動からやったライヴじゃないってのが見えちゃったんだな。


ヨンファなんて、自分のソロツアー中の箸休めって位置付けっぽかったし。


accaさん。正解です。

アルバム出したわけじゃないのに、なんで?ってとこです。


もうさ、やっきになってプロモしなくてもいいバンドじゃん。


だからって、空いた時間にバラエティ出まくっていいってわけじゃないぞ。


それと、みんな日本語忘れているでしょ。

MCの楽しいバンドだったのに。

最近はほとんど喋らない。

ファンミはその代わり?

ファンミなんてやってないで、アルバム作ってツアーに出ようよ。

ライヴが見たいんだよ。

何かが違うぞ。



今日のライヴは、結果オーライとは言えないな。残念だけど。

ジョンヒョンの曲が聴けたのは、本当に嬉しかったんだけどね。

「Blind Love」は、まぁ許容範囲。

「voice」も、久しぶりだから、うん。OK。

「Come on」は........もちっと大事に聞かせてよー。

もっと溜めて聴かせるヘヴィナンバーじゃん!




というわけで、文句たらたらの内容でした。


RE-MAINTENANCE」や「Come On」「Lady」のライヴを超えるライヴは、またしばらく待たなくちゃいけないのかな。

期待しているからなのよー。愛があるからなのよー。


お待ちしております。

今日の1曲 CNBLUE「IRONY」(2015)

これ。演った?


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。