mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

CNBLUE 「Zepp Tour 2013 ~Lady~」@Zepp Tokyo 130807

2013-08-07 23:40:19 | Parliamoci per CNBLUETORY♪
あのテレキャスに私はなりたい.....。(宮澤賢治「雨ニモマケズ」調)


芸のない出だしで恐縮です。

昨年のような「色気のだだ漏れ」(accaさん)は、残念ながらありませんでしたが、ステキでした~~~~♪#^,^#

具合が悪いとの前情報にも拘わらず、まぁ、口数はいつもの比ではありませんが、ニコニコと元気そうでした。



99%ジョンヒョンしか見てないもんで。^^ゞ


構成としては、昨年の「THE HARD ROCK」とは少々趣を異にし、ロックポップ調でしたね。


最初のうちに私の大好きな「In My Head」「Time is Over」を演ってしまい、「どーするの?」と思っていました。

中盤の、聴かせる系、おふざけ即興ソングは、いいスパイスとなり......ホントは、また本格的なインプロヴィゼーション、セッションを聴きたいけどさ。

「Blind Love」「Robot」「Coffee SHop」「Lady」(あれ?「I'm Sorry」が入ってた?)の怒濤の攻撃に完璧ノックアウト。^o^///

久しぶりにぶっ飛んじゃいました。頭降り過ぎで過呼吸寸前。

カッコいい!カッコよすぎっ!アンタたち、カッコよ過ぎるっ♪

やっぱ、小さいハコでの一体感ですよ!

でもねー。今回は運良くプラチナチケットをゲット出来ましたが、次回もこううまくいくとは、到底思えない。

痛し痒し。

むー。

仕方がないので、年内にデカいハコで、も一度お願いします♪m(__)m

今日の1曲 CNBLUE「Coffee Shop」(2013)

後半の、その怒濤の流れの中でも一番の盛り上がりを見せたのが、コレ。

いやースゴかった。

そして、事故がなくて良かったです。

ライヴが始まった途端にAブロックに大量の人が流れ込んで来て、見ていて怖かった。人の波がうねっていたもん。

我々は、運良くAブロック真ん中の柵、ジョンヒョン側に陣取れて、ま、ちょっとは苦しかったけどよく見えたもんね。

誰も押して来なかったし。

最初のアナウンスにもあった通り、スタンディングは最初に陣取った場所から動かない、が鉄則です。

前で見たい気持ちは分からないでもないけど、そこで怪我したりしたら本末転倒、ライヴは中断され、ハコ側から、このバンドは危険と見なされ、次の日程をおさえづらくなりますからね。

そんなことになるくらいなら、まだ、スラッシュメタルの客席でよく出来るモッシュピットが出来て、みんながそこから、ある程度距離を持つってなほうが、まだ安全かも。極論過ぎるけど。モッシュピットも超危険だからね。絶対ダメだけどさ。

押しまくっていたのは、最初の頃だけで、だんだんみんなが距離を取り始め、押す行為はなくなったようで、良かったです。

そのかわり、私の目の前に人が来て、ちょっとうざかったけど、そこはお互いさま。


今週末はサマソニだそうです。そして大阪。

いいなぁ。いつか全ツアしたいぞ。(フェス以外。爆)

そして、「Come on」「voice」「Get away」聴きたい.....。+_+


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。