mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

SS501 OASISかー。

2009-11-23 12:51:48 | SS501とのキョリ♪
ヒョンジュン(リ)は彼自身が高校時代に演っていた音楽ほどじゃないけど、結構ハードなのが好きなんですね。OASISかー。

OASISデビュー時は、子どものバンド(年が若いってことね。でも、今調べたら同世代^^;)と思って、聴きもしなかったけど、昨日たまたま見たTV番組で使われていて、初めてきちんと聴きました。私の洋楽原体験はBay City Rollers → QUEEN、Led Zeppelin なので、かなり共感できたのよねー。今更ながら。OASISのデビューが94年だそうだから、15年めの発見だわ。あれ?今年活動休止? ふーん。真面目に聴いてみようと思います。

嬉しいな。ヒョンジュンと聴く音楽に共通点があって

Brit Popという言葉。久しぶりに聞きました。私が好きなのはBritish Rock。言葉って面白い。^^

今日の1曲 OASIS「(What's the Story) Morning Glory?」より「Wonderwall」(1995)

どれが代表曲なのかも分かんないのですが、これは大ヒットしたようです。昨日聴いたのはこれじゃないなぁ。この手のは私はちょいニガテだし。1stから順番に聴くのが一番いいようです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。