mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

東方神起 全部はずれました...号泣

2009-01-23 21:41:10 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
驚きました。人気があるのは重々承知していましたが、こうも見事に全滅とは。今後、尽くせる限りの手は尽くそうとは思いますが、もう、この秋にDVDを見ている自分が見えてきちゃって。いや、いかん。最後まで諦めないぞ!

しかし、なんのためのファンクラブでしょうか。オークションで恐ろしい金額がつくんでしょうね。転売禁止ったって、やる人はやりますよ。どこをどうすり抜けるのか、先日のイベントも最終値36,000強ついてましたよ。

今日の1曲 東方神起「Nobody Knows」(2009)


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオク... (acco1964)
2009-01-23 22:22:19
神戸のチケットが、もう上がっていました。

それも、どうやらチケットが来る前から上げていた様子。ま、ね。どこにでもいますから、こういうのって。で、買っちゃうんだよね。気持ちは分かる。

もう済んだことではありますが、昨年、彼らの2ndライヴDVD初回限定盤をヤフオクで手に入れました。それほど高い値段がついた訳ではないけれど、売り手は、どう考えても彼らのファン。最初から転売目的で2枚買っていたんじゃないの?って疑いたくなります。そういうことを考えることが、私にゃ理解しがたい。欲しい人が真っ当な道筋で手に入れられないってのは...。ま、その手に乗った自分がいるから、文句つける筋合いじゃありませんけどね。需要があるから供給がある。しょうゆうこと(by JJ 笑)。

なんかな~。
返信する
Unknown (hatuki)
2009-01-23 23:07:31
accoさん。。マジですか??
申し込んだのはさいたま2daysですか?

こっちはやっぱり激戦区じゃないみたいで一応取れましたが、確実に去年よりはファンは増えてるのでそちらのほうは厳しいんですね(><)

でも、私も今回のチケの設定が特殊だったので色々悩んで、何が来るか分からないし2千円アップで納得はいきませんがグッズ付きにしました。売る側としては2千円アップのファンを優先するかなとか。。
そんな事を考えている自分。。何だか心が汚れていくような気がしますわ。。^^;


一般発売の前に@-Ticketの発売が28日からありますよね。諦めたりするとは思いませんが、、取れるよう祈っています。。

これならドームでやるって言っても、私みたいな地方遠征組みも居ればまたまた激戦じゃないですか?
5万人弱(だっけ)入るから大丈夫かな?^^;
返信する
まいった... (acco1964)
2009-01-23 23:24:50
さいたまと名古屋最終日という、超冒険をしました。それも、さいたま初日プレミア込み、第6希望までびっしり入れたんだけど、アウト。

そうか、hatukiさん、あったまい~。そして、よかったですね。グッズって私は興味ないからいらないっ!ってしちゃったんだけど、そこか。

ファミマに友人と2人でエントリーしてみました。これがはずれたら...使いたくないのですが、昔の縁を頼ってみます。望みはかぎりなく薄いですけどね。

Ticket-@って何でしょう...悲しすぎて力出ません。涙

ヤフオクの大量の出品が恨めしいですよ...。

はやくドーム公演、発表にならないかしら。そうですね、確か、ライヴで満杯になると5万前後入るはず。この際、空間に入れれば...。
返信する
Unknown (hatuki)
2009-01-24 00:24:30
あ。。間違えた。
@-ticketってエイベックスがやってる?サイトなんですけど、28日からの予約はこないだ発売の「Bolero」の購入者対象の予約でした。CDの中に案内の紙が入っています。

昔の縁でも何でも。。この際、思いつくすべての事を。。。

昔、外タレを見に行ってた頃は(日本のバンドでも)ライブ会場にはダフ屋のおじさんが居て駆け引きが出来るほど顔見知りになったものですが、今は一般人の方がビックリする値段をつけて出してますよね。。
ファンでもそうでないとしても。。心が痛まないのかな。。
返信する
あ、それか。 (acco1964)
2009-01-24 02:04:29
ありがとうございます。完全に思考回路が止まっていますね。まったく寝られないし。

なので、今、登録だけしてきました。

今更ですが、avexサイドの商法にもうんざりしてきました。あちらも商売ですから、いろいろ考えるでしょうし、まさに今、売り時ですからね。資本主義のこの日本。やって当然のことなんでしょうけど...なんか、納得しかねます。

ネットをうろうろしていると、私と同胞の叫びがあちこちから、それも大勢から上がっていて、本当に悲しいです。蛇の道はヘビ。む~。

これ以上の現実逃避をしばらくしていないと、この落ち込んだ状態から這い上がれそうにないですよ。

イベントに来ていたアジュマたちに文句つけたバチ?苦笑

そうそう、昔は顔見知りのダフ屋と、彼らから年中買ったりはしませんでしたが、相場を聴いたりしてね~。いい時代でした。

ネット社会はコワいですね。

でも、こうして遠く離れたhatukiさんとお話し出来るのは、楽しいし、嬉しいです。照れるな。ははは。
返信する
Unknown (hatuki)
2009-01-24 10:21:51
おはようございます。。
寝ていないんですね。。大丈夫ですか?
accoさんは精神的に細やかな方とお見受け?しました。。

私もネットを彷徨ってみましたが、グッズの有無は関係無さそうですね。。私もグッズには全然興味ないんです。。ってか、集めるなら全部集めたいしそれが無理ならいらない。。って思うので。それに、トンに限らずアーティストのグッズなんか本人がデザインでも欲しいと思うようなセンスのイイものなんかないですし。

話はそれましたが、埼玉に続いて福岡でもハズレが多く出ているみたいですね。。今回のスケジュールにはやっぱり納得がいきませんね。。スケジュールというかエイベックスのやり方??

私もaccoさんとお話できてとても嬉しいです。。

現実逃避はいいと思いますが、睡眠はとってくださいね(><)

返信する
Unknown (acco1964)
2009-01-24 22:18:25
そうなんです。神経質で迷惑でウザイやつなんです。笑。自分でももてあましちゃう。

寝ました、あれから。パタって。爆笑。言うほど参ってないみたい。チケットに関しては、ライヴ参加年数/回数ともに半端じゃないから、自分で思っているより腹はすわっているようです。

それでも、今日は怒りが収まらなかったので、朝から持っている限りのトンたちのDVDを見まくって、avexの悪態をついていました。彼らに罪はないけれど、でも、こんな会社に売ってもらっているんだ...とちょっと悲しくなったり、ね。

グッズっていえば、なにやら25,000円もするイニシャルペンダントの売り込み...おっと、お知らせが。せめて携帯チャームくらいなら、とか思いますが。

たしかに、アーティスト/タレント・デザインのグッズって、ネームバリューがなければ目もくれないようなのがほとんどといっても過言じゃないですね。私は宝塚(笑。どんだけミーハー?)で懲りているので、紙媒体もグッズも買わないって心に決めて入るんですが...トンたちの昨年夏に出た韓国版の写真集は買っちゃいました。大後悔しています...。だめだ、あれ。センスの違いといわれればそれまでだけど...以下自粛。

先ほど、hatukiさんのブログにコメント残させていただきましたよ~。
返信する
ありがとうございます^^ (hatuki)
2009-01-25 13:56:42
コメントとても嬉しかったです^^
あ。。ブログ変えたんですね。。イイ感じですね

accoさん宝塚にも詳しいんですね。。何か宝塚の世界って閉ざされている感じで、外からは全く分からないんですけど、独特な感じですか?

accoさん、、ミーハー万歳ですよぉ。。

前に話に出たU2で思い出したんですが、私も年の離れた兄がいたせいでか小学生から洋楽を聴いてました。。BCRやデュランデュランとかJAPANとか。。洋楽と言っても、音楽がどうのってよりもまさにアイドルですけど(笑)
20歳ぐらいまでそんな感じで外人と結婚すると思ってました(おバカ)でもインディーズバンドにハマって日本のバンドを聞くようになって。。あげくジャニーズ?で。。トン?(笑)
ドンドン年齢が下がって大丈夫か?って感じですけど、今まで色々な経験があるからあまり踊らされたりはしませんね。。

㌧で言えば高額ツアーも興味ないし、アクセサリーとかも。。雑誌も今回表紙のは買いましたけどキリないし。。でも、写真集的なのは迷いますね。。今回のプレミアムフォトブックは買おうかな?と思っています。「自分で写真が選べる」ってのが良いし。
まぁ、絶対買わない!とも言えないけど。。揃える気は無いですね。

また。。ダラダラ書いちゃいました^^;

何はともあれ。。チケにかんしては腹が据わっているようで安心しました。
返信する
Unknown (acco1964)
2009-01-25 17:01:45
宝塚は…10年以上前に卒業しました。前科!ものなのであーだこーだ言えませんが、極めると恐ろしいです。音楽学校の学生のうちに目をつけ…ああ、恐ろしくて詳細は言えません。友人に親子3代ヅカファンがいます。すごいです。私が当時買い集めたグッズやビデオのほとんどを引き取ってもらいました。彼女の家にはヅカ部屋があるんですよ~。ジャニヲタや韓流アジュマと充分通じるところです…。

DURANにJAPANにBCR!大変失礼とは思いますが、hatukiさんの文章の書き方といい、内容といい、実は自分なんじゃないか?ってくらい同じです。ちょっと怖いです。笑。私はDURANのジョン・テイラーと結婚するとハタチまで思っていましたよ。そのまま洋楽一辺倒で(宝塚を片手間に追っかけながら)、そんでもって嫁にいけない状態が続いていますが…ここは違う?笑

オンデマンドの写真集ですね。あれ、すごいですよね。どこの出版社も始めているようですが、びっくりです。私は編集の仕事をしているのですが、最近はWEBの仕事も増え、いろいろやらされても、まだまだ戸惑っていて、ついていけてません。原稿書きと、デザインしてもらった画像を打ち出してそれに赤を入れる…という作業しか今でもできないし。自分のブログもテンプレートじゃなきゃ作れないし。だから、hatukiさんのように、自分の好きなようにレイアウトできる方が羨ましいですよ。

で、私も写真集迷ってます~。昨年のライヴ写真集は、DVD来るし~と思って断腸の思い(オオゲサ)で諦めました。どーしよーかなぁ。
返信する
Unknown (hatuki)
2009-01-26 22:50:08
凄いです。。これを「奇遇ですね~~!!!」と言うのかしら?(笑)でも年代が同じだってそうそう同じものにハマってるかっていうと違うしね。。

で。。これをどこに書いたら良いのか迷ったんですけどね。。

>そんでもって嫁にいけない状態が続いていますが…ここは違う?笑

あ。。ちょっと違いますね。。嫁には行きました。。但し、出戻りましたけど(自爆)子供も居ません。
私は多分結婚には向かない人みたいです。よく結婚は生活だから!って聞きますよね。。だから好きとか夢だけじゃ食べていけないとか。。でも、そんな暮らししているウチに一番大事な愛情さえなくなるんですよぉ。。(私の場合)
たぶん基本的に飽きっぽいんでしょうね。。一人じゃ生きていけないのに。。致命傷です^^;

ところで話はかわって。。。
編集のお仕事しているんですね。。カッコイイですね。でも、やっぱり時代とともに色々変わってきますよね。私も今の会社入ったときはパソコンとか無かった時代ですからね。。学校で習ってる今の学生が羨ましいです。
私は一般の企業に働いていますが、仕事は官公庁から委託されている都市計画の仕事をしているんです。データ作成ですね。accessというソフトでデータ解析したり、カーナビで見るような地図や建物に色々なデータを落としていったり。。もう10年以上勤務していますが(契約社員)辞めたいと思ったこと無いのできっと仕事好きなんですね(それもどうでしょ?^^;)

で。。私のブログですが、そんな難しいことはやっていませんよぉ^^;ブログのデザインの記述がドコに書かれているのかが分かれば、カスタマイズも可能です^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。