mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

FTIsland 幼い頃から

2010-07-19 21:19:24 | FTISLANDミライジテンシャに乗る
まずは、16日のライヴ記事がまたアップされていたので、その紹介を。

@BARKS

インディズ時代から応援していた訳じゃないからエラそうなことは言えないんだけど。

FTが最初に集まった時、ミンファンは小学生だったのね。

ホンギは子役出身だし。

今日、改めてDVD「ULTIMATE STORY OF FIVE TREASURES」を見ました。昨年末の制作ですよね。てことは、ジョンフン&ホンギですら満19歳。みんな受け答えはしっかりしているし、自分たちの今をしっかり認識しているし、将来についてもきちんと展望と意見を持っている。恐れ入ります。

昨今の事件などを見ても、明らかに日本の芸能界よりも生き残りをかけて厳しい韓国芸能界。考えたくなくても、考えざるをえない環境に置かれているんでしょうね。そして、才能はもとより適応能力と頭の回転の速さが求められる。一般人の我々には想像を絶する世界なんでしょう。

人に夢や感動を与える商売ですからね。我々一般人には現実逃避と、勇気と元気を貰いに行く世界だから、そりゃ、当人たちの努力ったらハンパじゃないのは当然のことなんだなぁ。

そういう厳しい世界で、一発屋ではなく生き残ってきた彼らに出会えたのは、しみじみ幸せと思います。ありがたいことです。

ずっと好きでいたいから、ずっと輝いていてほしい。少なくとも私が生きている間は。それだけです。

今日の1曲 FTIsland「Prologue of FTIsland -soyogi-」より「Stars」(2008)

このDVD。写真集が気に入っています。



少年と青年の間を彷徨っているんだなぁって。10年後の自分たちに向けてメッセージを各々が話していますね。10年後か。日本は2022年のW杯招致に向け始動するらしいですね。その頃、私は何をしているんだろう。半世紀越え.......ゾッとします。ヴィヴィアン・リーほどの絶世の美女じゃなくてもね。^^;


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。