mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

SS501 韓流ファンカード←ちょこっと追記しました。

2010-03-17 13:00:20 | SS501とのキョリ♪
ははは。このカードの件が発表になって1週間。もう、笑うしかないです。

とにかく文句言わなくちゃ気の済まない私は、先週朝一でDSP JとTriple SJに苦情のメールを送りつけ、そして加入しました。爆

気に入らないことてんこ盛りですけどね。

まずは、501が「韓流」くくりなのが気に入らない。そして、DSPが、いまだにそれで営業する魂胆が気に喰わない。笑

一定期間、日本で活動したこともあるのに、まだそこかよーって感じです。

韓流そのものは、私はいいと思うんです。だって、それがあったおかげで、2002年のW杯のときは、正直大ッ嫌いになった韓国を、近く感じられるようになったから。次々と紹介されるドラマや映画、K-POPは非常に魅力的で、同じような顔をしているのに、中身はまったくと言っていい程違うお国柄に驚くとともに新しい世界がどんどん広がって、生きていくのが楽しくなったし。

でも、501はすでにそこじゃないでしょう。韓流のK-POPの一アイドルではないはずです。DSPがまだそこにこだわっているなら、それは間違いと断言させてください。1万人前後の会員がいるファンクラブを持つアーティストは、タダのフェスなどに乗っかるならまだしも、501とは正直関係のない、それも入会するのに特別な条件の必要なカードの加入者限定イベントに名を連ねるなんて、仁義に反していると、私は思いますね。

まぁ、とにかく商機があると踏んだのでしょう。そして、企画を立てた方も、ねー。

これが「商売」、ですね。

客には、選択の自由がありますし。

ひとくくりにしていいか分かりませんが、どうも「韓流」絡みの商売は、こういう「ちょっとー」という印象を持たざるをえないモノが多い気がします。これもお国柄の違いなんでしょうか。

そして、この手のイベントなどは、ポシャっていることがママあるような。

残念ながら、こういう商売の仕方は、恐らくなくならないでしょうね。違法じゃなければ。笑 なので、諦めて?申し込みました。踊らされてみますよ。笑

母体が大きな会社なので、簡単にはポシャらないとは思いますが、501が見られるって言うのなら、とりあえずついていってみます。

そもそも先着順の1万人のうちに入れたかしら? そんなに酔狂な人、いくらターゲットがお金持ちアジュマでも、1万人もいないかもね。うーん。わからん。

そうだ。

501だけで武道館を満杯にできなかったのに、ハードルの高いカード会員になってまで501を見たいって人と、他のタレント目当てで会員になって、とりあえず501を見てみようって人を足して1万人になるのかなぁ?

さいアリで1万人規模のイベントって、見たことあるかな。東方神起くんたちは、5層まで開放されていたから、きっと3万席。スンホニは...3層くらいまでだったから、きっと1万席だ。Crueは残念ながら6000席くらいだったから。そうか、あれくらいか。むむむ。

さてさて、どうなりますことやら。

今日の1曲 SS501「DEJA VU」(2008)

これでプロモーション打つかねー。どうせなら最新曲を出せなかったのかしら? このへんも、甘いってかマヌケってか。

しかし、2万6千円。超新星は見てみたいかも。笑

追記

マヌケは私でしたー。「LLT」も上がっていましたね。でもでもっ!言い訳すると、写真が「DEJA VU」だっ! 最新の写真を使ってよー。涙


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (EYE)
2010-03-20 08:45:54
なるほど、、、。まだ釈然とせず納得できてないんですが、申し込みしましたが、本人確認情報を提出できていないでいます。こうしているうちに席がどんどん後ろの方に、、、。事務所は、お金を持ったアジュンマがターゲットとしか考えてないのか、、、。うーん、、、
返信する
Unknown (acco)
2010-03-20 13:01:36
EYEさん こんにちは。

先日の私のエライ剣幕のコメントにもかかわらず、また来てくださってありがとうございます。^^

カードの件。

これまた、怒りに任せて文章を書いてしまいました。お目汚しでごめんなさいね。

EYEさんは、どこに不安を感じますか? どこが気に入らない?

ここでちょこっと整理させてください。

1.事務所の方針がNG

これは、エントリーに書いたとおり、①この期に及んで?「韓流」かよーっ!笑 ②日本のオフィシャルファンクラブをまったく無視しても営業打つか……ってとこですかね。

2.カードの企画がNG

そういう方も、そりゃいらっしゃるでしょうけど、「韓国ものならなんでもいい」っていうイベントの羅列でカード利益を上げようってのかー……ですね。ラインナップの変更は十分ありえるし。このラインナップも、魅力的なのかどうか、私にはなんとも言えないですね。当初の企画どおりなのか、スケジュールを抑えられたタレントの寄せ集めなのか。

そもそも、人数が集まらなきゃ運営できないしねー。集まらなかったら、「集まりませんでしたから、中止します」もしくは、「人数埋め合わせのため、Triple Jの方に○○○○円でチケットを販売します」なんてこともありえる。前者は諦めもつかないでもないけど、後者だったら、私みたいに501のためだけに加入した人は爆発!訴訟も起こしかねません。私は、訴訟なんて高度なことは起こさないけど、文句は相当つけます。無言電話に嫌がらせメール1万通送っちゃうかも。^^; Yahooなんて世界的に名のある企業が、そんな間抜けなことはしないと信じたい。でも、しないと断言はできない。

それこそ、きちんとした市場調査の上、この企画にGOが出たとは思うものの……です。

まぁ、商売は、社会に貢献しつつ、利益を上げる……いやー、法に触れない限り、よーっぽど倫理に反していたり、仁義に欠けるものでない限り、需要と供給の関係、ぶっちゃけ、利益上がればOKですよね。全員が満足を得るのなんて不可能だし。だから消費者の動向などを調査することが大事だし。

そういうリスクを承知の上でも、たとえ2万6千が戻ってこなくても、この企画にかけるかどうか。

お金を出す、個人情報を提供するというのは、ある程度のリスク覚悟で行うことだと思いますので、どこで折り合いをつけるか、じゃないんでしょうかね。足元を見られてるのを承知で、乗るか、見送るか。それを「足元」と見なさないか。

そんな大げさなモンじゃない?笑

2万6千円が安いか高いかは個人の価値観によりますが、私自身は、こういうお金ってとんちゃくないんです。友人からも「好きなことにはお金を盲目的にかけるよねー」とはよく言われます。決してお金持ちじゃないですよ。独身で、自分ひとりが食べていける程度に働いているだけです。それに、やれ済州島だ、ハワイだ、ソウルだと、海外へは行けないから、それに10万20万かけるより安上がりだと、私自身は思っていますし。問題はそこじゃないかもしれないけど。^^;

そう。ここも、どこに価値を置くか、個人個人で違いますもんね。あくまでも、私にはこれでOKってことです。万が一、単純にカードがポシャって2万6千円が戻ってこなくても、そんなにがっかりはしないと思います。これが5万円だったり、2万6千円以上の被害を受けたら、問題はまた別だけど。なんで「5万円」かは、感覚的な問題です。^^; 

お金の問題じゃないって方も大勢いらっしゃるでしょう。

個人情報については、正直、そんなことを言っていたらカードやネットで買い物なんて出来ないしね。笑

つまり、感情のまま勢いで(なんでもそうなんです。熟考の上の行動なんて、いままの人生であったかしら?)申し込んだ後に、矛盾とも映るでしょうけど根が理屈屋なので理屈をいろいろいろいろ考えて、それでも、501が日本で見られるなら見たい!と思った次第。

あ、そうだ。まだカード審査の結果は出てませんよー。そこがまず第一関門ですね。4月も中旬にならないと分からないって? そんなに時間ってかかるもんなんですかねー。

またまた、勢いに任せて書いてしまいました。前述のとおり、理屈屋なので、あれこれ理屈をこねくり回すのが好きなんですが、イマ3くらい理論が追いついていなくて、矛盾だらけの文章でごめんなさい。あくまでも、私の考えです……って、分かっていただけてますよね。^^;

懲りずに、また、いらしてくださいねー。^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。