mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

東方神起 Live@名古屋 所感

2009-06-22 02:44:24 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
音声が消えたり(「9095」でジュンちゃんの声が途切れたのは演出じゃないですよね?)、超ハウったり、マイクのインの際、入りが遅れたり(特にチャミ?JJもかも)、音のバランスが悪かったり(私はPAの真横だったので、ここでバランスが悪いってのは、ホールの構造上の問題じゃなくて、本当に悪かったんだと思います)、東方神起くんたちも声の調子がイマイチだったり(チャミは半音高いことが多かったし、JJは高音がたまに出ていなかったね)と、ショウそのものの技術的な出来は???でしたが、それを吹き飛ばす東方神起くんたちとBigeast+お客さんの熱気で、楽しい3時間でした。ん?3時間強?

さいたまで初めて見たときは、ジュンちゃんが怪我していたから、私自身がショウに集中出来なかったのと、だから衣装のセンスにばかり目が行っちゃったので、完成度や興奮度?としてはイマイチだったと言っていいんじゃないかと思います。だいたい、興奮し過ぎていたとはいえ、記憶がほとんど飛んでいるのは、やはり私が集中出来ていなかったせいでしょうね。

でも21日のショウでは、確かに、やっぱ衣装はいただけないんだけど、流れや東方神起くんたちと観客の我々との呼吸がぴったり合った....そんな表現があっているのではないかと思います。

パフォーマンスの完成度の圧倒的な高さは、先日も書きましたが、ワールドワイドで通用するし、世界中の人たちに是非アピールしてほしい、知ってみんなにこのアートを楽しんでほしいって思います。

あ、でも、世界的なスターになっちゃうと、日本での露出が減りそうだ。それは嫌だな。ワガママ~。

さ、次は東京ドームです。今週末、彼らはバンコクと(ミロコンだよね?てことは、ユノの「Checkmate」がまた見られるのねっ!嬉)、またまたハードスケジュールで心配だけど、お互い体調に気をつけて、笑顔でドームで会いましょう!

....って、両日のチケ、早く来てください~! くどくてすみません。だってぇ~~~不安なんだもん。くすん。

今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「Stand Up」(2009)

ステッキやマイクスタンドを使ってのダンスがあったのは、これでしたか?

どれでもいいんだけど、今回もユチョの胸の谷間! 「忘れないで」「Bolero」の高音!(泣いていても、きちんと出てたわ。涙)

もう、ホントっ!すみません。ユチョばかり、ショウ全体の80%は彼を見ていました。たまにジュンちゃん、どうしてもユチョと並んでいるからちょこっとJJ、ダンスシーンはユノ、こんな割合でしょうか。あ、チャミは......目的意識なかったわ。ごめ~ん。でも、トークやシャウトのときは見ましたよ。

そういや、やはりショウは進化するんですね。ユノとジュンちゃんのダンスバトルみたいな演出がありましたよね。ああいうの好きなんです~。あと、ダンスに倒立を入れるの。今回、ユノが、どの曲だか忘れちゃったけど、やってくれて正解~~~。喜

以前も書き込みましたが、「Summer Dream」を発表したばかりの頃のミドルパートでのユノとジュンちゃんの倒立、昨年末のSBS歌謡祭でのパフォーマンス(最後、上半身をガバッと見せてくれた演出ね)が大好き~~~! いきなりフェロモン全開になるあたり。きゃ~~。赤面。

今日はユノ祭りだったかな。レシートは2枚ともユノ、サンキューメールもユノ、だから待ち受けもユノ。今日のおとぼけユノも好きだけど、ミロコンでのベージュのパンツに茶のベルトが私にゃ萌えポイントでした。あれ、日本でも演ってほしいんですけど。DVD待ってます!avexさん!

そう、今日は携帯ストラップにゴーフル買っちゃった。ゴーフルはドームの4日を当ててくれた仕事の同僚にお礼として。アタシも食べるけど。

プレミアムシートでの特設会場?じゃ何買えばいいんでしょ。もう残ってないよ~。タオル?

あ、これも言わせてください。相変わらずアジュマ、もといヌナの多い客層ですが、今回の方々は、おしゃれさんが多かったですね。よかったわ。若い子(オイオイ)好きでいることで、自分を輝かせましょー。

それから。

むー。毎度文句言ってすみません。あの、画一的なノリ。やっぱ受け付けないわ。ま、いいんだけどね。

かといって、私の隣の外国語を話していたお嬢さんたち。禁止されている電飾を使ったネームボードで、係員に何度も注意されていたけど、うるさいっ!叫んでも構わないけど、曲中にしゃべるなっ!

あ、叫びでうるさかったのもいたわ~。限度超えてるよ。ジュンちゃんペンなのは、よっく分かった。でも、耳元で、割れるような声で叫ばないでっ!お腹から腹式呼吸で発声してください。鼓膜破れるかと思ったわ。

それから、JJが泣き出した時。これ見よがしに一緒に大声で泣き出したお嬢さん! そのつもりがなくても、みんなには白々しく映ります。自分だけが特別東方神起くんたち、JJを愛しているようなパフォーマンスは、いかがなものかと思いますよ。泣くなら心で!みんなだって泣いているんだから。ファンが愛しているのは同じです。

ライヴの楽しみ方は人それぞれ。でも、周囲に不快と取られるような行為はマナー違反です。ま、分かんない人にゃ一生分かんないでしょうけどね。

あんまりヒドいと、私はすぐに係員を呼んじゃうタチなので、次にライヴでこんなヤツ見かけたら、私と思ってください。ということは、周囲に迷惑なヤツも一緒にいるってことで。苦笑


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。