mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

MBLAQ 「THE BLAQ FUN-CH」所感 その3

2013-02-09 00:00:38 | For Your Luv★G.O.O.D Luv★MBLAQ
1.
待ち時間から、1、2部合わせて、ほぼ7時間立ちっぱ。拷問です。こんなに立ちっぱなしは、デパガ時代以来かも。帰りの電車、殆ど座れず、持病の腰痛激化。

1部と2部の間が短過ぎるし、イベントのQシートの詰めが甘過ぎるのでしょう。

2.
だから、スタンディング止めてください。号泣

ファン層、どう考えても30代後半がメイン、それ以上が、SHINeeのそれより圧倒的に多いです。

同規模のハコなら、中野サンプラや渋公とか、あるじゃん。金額の問題?いやいや、サンプラは元労働省管轄だったし、渋公は公共施設なので、お安いはずですよ。取れなかった? 力がないのねー。

3.
チケット高過ぎ。

ファンミだよね?A+限定ではないけど。マーチャンダイズの売上もっと狙ってよ。

4.
ああ、だから、販促がヘタ過ぎ。売り方も商品もセンスなし。

あのキーホルダー。持ちたい? 赤って......。

5.
で、会場予約限定特典って、あの写真だけ?まさかね。

まさか、それで初回限定盤Bとか出て、それを別途FCで買わせるってか?

そんでもって、これも2980円って。高くね?

6.
「Mona Lisa」って、韓国でもそんなに売れなかったんじゃなかったっけ?名曲って程?

私は好きだけど、特別すっごくいい曲だとは思わない。正直、ピンと来ない。

いいオンナを「Mona Lisa」に例える意味が分からない。

それを、2013年の日本に持ってくるなんて.......。

そこが面白いって、ウケたりして。いや、ほぼないと思うわー。この予想。外れることを祈ります。

あ!レコード会社はどこになったんだ?レコ番QYZIって???

7.
それにしても、韓流のイベントのMCって、どなたも上手じゃないですね。

みんしるさんなんて、百戦錬磨のような気もするけど、昨年かなぁ。どこかで見たとき「あれ?」って思ったんだよね。テレビのナレーションは結構ステキなのに、MCはヘタだなぁって。

イ・ユミさんは、個性がアブナすぎてキツすぎてNGだし。古家さんは.......このかた。いつから勘違いしちゃったんでしょうねぇ。

いっそのこと、なんにも知らない、先日のSHINeeのファンミの司会のような方のほうが、なんぼかマシですな。

8.
で、DVDの予約って、どこで受け付けていましたか?

私は分かりませんでした。もう、くたくただったので探すこともせず、とっとと帰りましたよ。

9.
イベントって......ロッテにお金出してもらってハッピー・バレンタイン?って意味?

9,500円に含まれているの?

そんな、宣伝するほどのこっちゃないでしょー。

帰りの電車でありがたかったけどね。


これは、別件だと思うけど、あの雑誌はいらなかった。2部の間中、邪魔で仕方なかった。どうせ捨てるんだから、貰わなきゃ良かった。

あれ。過去の宣材写真ばっかりじゃないの?取材しているの?

読む気が起きない目次だったわー。

10.
衣装を間近で見ての感想を。

あんまりお金かかってないなあって。

特に、JKの襟のサテンっぽい生地がへなへなヘロヘロでがっかり。何度も着ているからかもしれないんだけど、てか、新調して来ようよ。新曲発表会なんだからさ。

いい生地なら、何度着たって、あんな安っぽくはならないよ。

パンツは、綿が入っているのかな。ちょっと色があせていて、これまた????

ブーツはさすがに踊るから、みんなガッシリとしたいいのを履いていたっぽかったけどね。


最後に1つ、良かったことを。

2部では、だれからも押されず、苦しくもならず、見ている分には非常に快適でした。みなさん、学ばれたんですね。良かった良かった。

今日の1曲 MBLAQ「Mona Lisa -jp.ver.」(2013)

もう一つだけ文句言っていい?

1部では、Bブロックの一番後ろに張り付いてみていたんだけど、隣のグラマラスなおねーさんが、ずーーーーーっと髪の毛をいじっていて超不快でした。イベントが始まってしまえば、気になんかならなかったけど、なにせ1時間近くじーっと待っている間中なので、ホント、目のやり場に困ったわ。

たまに髪をかきあげるのは、仕方ないし、別にって感じなんだけど、触り続けるのは不潔に見える。なんでだろうね。

反面教師反面教師。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です② (KUROSUKE)
2013-02-09 00:29:23
accoさま♪
もうホントに好き!accoさまの文章!
代弁ありがとうございます!って感じなんですけど(笑)
でも次元の低い私は…
彼らに逢えるだけで幸せ感じちゃって何も見えませ~ん~ってか見えないフリをしています!?
『MONA-LISA』は…思っていたよりはよかったかな…もともと私の中で上位に入ってない曲だからかもしれないけど…
でも…気づきました?カップリング『CRY』
すごく思い入れのある曲なので不安です…イメージ壊れないといいんだけどな
レコード会社はアイビーレコード…だった気がします
チェックしてみてくださいね

ところでaccoさま…ワタクシも元デパガです
そしてたぶん…歳一緒(笑)
返信する
類友.... (acco)
2013-02-09 10:12:11
KUROSUKEさん おはよーございます。

同じ年代、同じ職業。類は友を呼ぶとはこのこと???

「Cry」の日本語歌詞かぁ。

私にも、あれは超超超スペシャルな曲なので,不安ですねぇ。

まぁ、バラードだから、ハングルのような激しい感じではない、日本語のゆったりしたテンポの、いい言葉を当てはめていただけていると、悪くはないかも?

ああ、不安。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。