mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

東方神起 「呪文」韓国で有害指定取り消し判決

2009-04-01 22:53:23 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
...だそうですよ。

読売新聞

まぁ、そんなもんでしょ。SMEからすれば、いい宣伝になったってことで。

トンたちは、日本でのプロモを終え、アジア全域での活動に移ったようです。忙しいやね。いいことではあるけれど、3月のユチョナの超セクシー・ハスキーヴォイスを思い出すと...オンマは心配だわ~。風邪って結構怖いから。少しは休みももらえたようなので、ホンモノのオンマの美味しい料理を食べて栄養をつけて、またいいパフォーマンスを見せてほしいです。

今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「9095」(2009)

くどくてごめんなさい。

作詞は「Summer Dream」や「Lovin' you」、今回のアルバムでも、ほぼ請け負っているH.U.Bさんですね。どんだけ語彙が詰まっているんでしょ。

最初は横溝正史の世界を思い起こしていたんですが、それよりも、映画「吉原炎上」(1987)→明治~昭和初期の高級娼館→「O嬢の物語」&「悪徳の栄え」...あ、行き過ぎか。だってさ~「壊れた回転扉」「床には極楽鳥花」「繻子の壁」「楡の揺り椅子」ですよ。そして仏蘭西語(漢字にしちゃうアタリ...)でカウント。貧しい妄想力全開です。

「鏡の中に手を入れる」とか「上がり出した砂時計」とか、コクトーの世界でもありますね。あくまでも私のイメージです。

あ!そうか。まさに映画「オルフェ」(1949)だ。そうか。そうだ。そうに間違いない!(妄想暴走中...以下自粛)