くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

パウンドケーキ第二弾

2022-07-27 19:21:35 | ウチおやつ
例のスリムパウンドケーキの型で
作りたかった二つめ
コーヒーナッツケーキを作りました


コーヒーナッツケーキとチーズケーキ


ブラウンシュガーって日本だと茶色い砂糖ならどれでもそう呼ぶんだとか
ブラウンシュガーという砂糖があるのかと思ってた
ならば家にあるじゃん、三温糖!これでいきましょう
コーヒーシュガーも買ってきました!

で、ケーキの説明に書いてあった、ザクザクのコーヒーシュガーを入れると・・・
の部分で、コーヒーシュガーのザクザク食感も楽しめるのか!と思ったわけなのですが
ん?くるみの食感しかない?
ってこれもまたよく考えれば、砂糖だもんね、溶けてしまうのは当たり前
でもザクザク食感は捨てがたい
ひとつ省いてしまった砕いたコーヒー豆を入れるという工程
これを入れていたら少しザクザク感が出たかもしれません
次回は入れて作ってみまーす!


今日届いた妹宅のルッコラの画像

すくすく育っています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりです | トップ | ポンシャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事