くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

お土産話を聞きながら

2023-04-12 20:40:32 | 日々あれこれ
先週、新幹線のホームで母を見送り
今日の夕方、改札口でお出迎え

神奈川に住む妹が母を
春のお出かけに誘ってくれました

行く前まではおばあちゃんみたい(おばあちゃんだけど)だったのに
帰ってきたら若返ったような!?
楽しかったんでしょうね♪

上野まで新幹線で一人旅
迎えに来ていた妹と合流
電車に乗って〜

ポンちゃんにも会って

掛川花鳥園
小田原漁港
山梨で富士山を眺め・・・

美味しいものいっぱい食べて

そうそう上野では
たいめいけんのオムライスを食べたそうです

妹はカニクリームコロッケ
母はハンバーグのセット


着いた翌日はハビシロコウのふたばちゃんに会いに行き
(見切れてるのが母)


日曜日は小田原漁港を見ながら
外でシラス丼と魚の揚げたの、南蛮漬け


デザートには妹が大好きだという豆大福

そして今回、ここに連れて行きたかったと言っていた場所
山梨の〜どこだろう?富士山の麓

さすが富士山の麓だけあって水がキレイ
いつまでも眺めていられるそうですよ


桜並木も良い感じ


絶景!!
いや〜この景色を実際に見られるなんて羨ましい
こんなに間近に富士山だよ
しかも青空に桜まで
良い冥土の土産になったね!!なんちゃって

ここでは山梨名物ほうとうを食べたそうです

行った日はあいにくの雨だったけど
翌日からは好天
絶好の行楽日和で良かったね〜

帰りの上野駅で妹から
駅弁買って持たせようか?と嬉しい提案
しかもあれこれ駅弁の画像を送ってくれた!
これってありがたい〜

即決のお赤飯弁当

わー!タコも入っている♪

母のお土産話を聞きながら頬張るお弁当

かなり旨し!!
レンジでチンしたからというのもあるかな?
(あとで気づいた、このパッケージはレンジしちゃダメだって)

とにかくかなり楽しかったようで
年齢もあれだし、歩くのも遅くなって疲れやすくなって、と
心配ばかりしていましたが
妹に任せて良かったです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたばちゃん | トップ | あ〜あ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事