くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

あ〜あ

2023-04-19 23:29:18 | 日々あれこれ
もう少し協力的なだんなさんならと思うこの頃
例えば、例えばです
母親の通院日、私が仕事の日なら
送りは私がして、迎えはだんなさんが行ってくれるとか
母も遠慮して、帰りはタクシーで来るからいいというけど
タクシー代だって結構かかる

日中は家にいるだんなさん
出来なくはない、というか出来る
でも面倒なんだよね
自分の親の時だってそうだったから

ちらっと、迎えに行って〜と言ってはみる
もちろんダメ元なので断られても、だよね、と
それ以上は頼まない

こういう時、フットワークの軽いだんなさんだったら良かったな〜と思うわけです
俺が行くよ!俺がやっとくよ!
みたいな・・・

まぁー仕方がない
面倒臭がりなのはこれに限ったことではないし
今に始まったことでもない

がっかりな気持ちで寝るとします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産話を聞きながら | トップ | 付け足し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事