くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

火おこし

2022-10-24 00:10:28 | ウチおやつ
秦野のお菓子が届きましたよ〜

丹沢おろしは仕事用カバンに忍ばせて休憩中のおやつに
疲れた体に白あんが染み渡るー
濃い〜お茶があったら最高だったのに
マイボトルの中身は白湯でした

どれを食べようかと私が選んだのは、秦野名物・火おこし

一口食べてみると、ん?辛い?
そうか、そういうことか!
このピリッと辛いのが、火おこしをイメージさせているんだ

と感心していたら
ちゃんとパッケージの裏面に
きりっと唐辛子が効いて、まさしくジャンボ火おこしという味
と書いてありました
なるほど納得!

この辛くて甘いの、癖になる!
落花生も入っていて美味しいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜あ、開けちゃった | トップ | 二連休! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事