hitorigoto 2

  笑顔までの距離

秋の植物状況

2017-10-26 08:30:12 | 観葉植物
ここのところの冷え込みでトックリヤシが成長ストップしたような気がする

新葉の角みたいなのが出るんだが伸びきってない あと30cmくらいは伸びると思うんだけどな こいついつものヤツより早く止まった



トックリヤシはこれで3鉢目 越冬させたことがない 多分今度もダメなんやろな

とりあえず対策はとってるんだけどな


オーガスタの葉の位置がとても悪い片方に向きすぎなので鉢を逆転させた タイミング遅かったなあ ま いいか





外に置いてる多肉は元気 火祭りとか少し紅葉してきたかも 



火の鳥はどんどん新芽を付けてばら撒く うっとうしいほどだ

他の鉢に落ちて雑草のように生える 2,3本も新芽出ればそれで十分なのに5,60本は普通に生える 当然捨てる

大きい鉢でスペースが広くなってるのにはとりあえず寄生させて少し大きくなったら外してしまうか




そろそろ冬に強い種類が元気になる時期 いろいろ種類あるからよく分からんな ちゃんと調べないとな












ではではまた明日・・・





































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼファー750オイル交換 | トップ | PS250 オイル交換 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事