hitorigoto 2

  笑顔までの距離

去年言ってたこと思いだしたんだ・・・

2015-11-10 07:51:54 | hitorigoto
去年から頼まれてた実家のキッチンの内装工事

もうしなくていいかなとか思いながら それには触れずにいたけど なんで思いだしたのか

この部屋いつ塗る?とメールが来た

あ 覚えてたのね・・・ 

最近 壁やら 玄関やらの修理でプロに任せたから思いだしたのかもな

仕方ないなやりましょか プロじゃないんだけどな

古い家だし内装壁が化粧合板 縦に筋が入ってるやつ これはめんどくさい壁

実はこれがネックで手つかずでいた すぐに壁紙を貼れない 筋をパテで埋めないとだめ これがめんどくさい部屋中だし

でもなあ約束してたしなあ とりあえず天井を塗る これは室内用のペンキ

まわりを養生して刷毛やローラーで塗りあげる 4時間かからず終了

薄く黄ばんだ天井が真っ白になった これで納得するかなと思ったが 天井が綺麗になると壁の汚れが目立つねえ ときた

やっぱり壁もかあ・・・まあ仕方ないか 1面だけ筋のパテ埋めをする やっぱ面倒だ

石膏ボードならすぐに貼れるのにな 1面パテを埋めてる間に壁紙1面貼れてしまうくらいだ


まあ まだ壁紙注文してないし とにかく気長にボチボチ進めるしかないわなあ













ではではまた明日
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び新入り ちょっと問題児... | トップ | 思い当たるようなことはなか... »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事