hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ガジュマル植え替え

2022-10-15 23:03:36 | 観葉植物
いつだっけなあ 8年ほど前かなもうチョイか スーパーの中で400円くらいで売られてたヤツ

何となく買ってしまった 買ってから3年くらいで植え替えして その後は放置状態

たまに虫に葉を食われたりクルクル巻かれたりするので殺虫剤をベタベタにふりかけるくらいしてない

鉢の下から根が出てきたってちぎってしまいにする しかし風でよく倒れるので倒れない鉢に替えてやるかちゅう訳で



黒い鉢に替える そこ広いし強風でも倒れんでしょ


底から出てる根はちぎる 鉢から出して下の方の根はカットしてしまう 小さく長く生きてくれた方が扱いやすいってもんだ



ハイ完成 3年もすればまたデカくなってるんだろうな それは困るんだけどねえ







今日の夕日 メチャキレイで良かった 一年間こんな気候でもいいけどなあ





さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・






・・・












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS250 オイル交換 | トップ | 堺まつり »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事