hitorigoto 2

  笑顔までの距離

こだわりのフライパン

2020-06-29 23:08:23 | hitorigoto
フライパン3枚のうち 一枚が表面の処理が弱くなったので

ヘタったフライパンを買い替え しっかりしたものにこだわる

他のものは何でもいいんだがフライパンはちゃんとしたものが良い

バッラリーニのものにしたイタリア製 セールしていたので迷わず購入



分厚くて重い 中火でも熱伝導がよくて強火にしなくても調理できるもの





以前 ヘンケルのものを買ったが 表面がつるつるしていて調理に向かない料理もある



今回のは ザラ面で味付けの焼き物でも炒め物でも焦げ付かないタイプの物

たいそうなものは作れないけど道具が良ければいろんな手間も効率も上がるのは当たり前の世の中フライパンもそう

やる気もあがるし 立派なものに対しては扱いも丁寧になる


さて 目玉焼きでも作りますか





ではではまた明日・・・









・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い感じの公園 | トップ | 入水自殺的感覚 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事