hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ひ弱な多肉の植え

2019-03-27 23:53:54 | 観葉植物
先日ベランダの多肉を寄せ植えしたが 室内には葉から成長させた細かいのが沢山ある

半年以上ほったらかしてた こいつらがどうもひ弱ヘロヘロ やはり陽に当ててやらんとあかんな

ちゅうわけでこいつも寄せ植えしてしまう タッパーに入って部屋に並べてるのもどうも邪魔になって来たのもあるしな




どの鉢にいれるかなあ適当なのがないなあ・・・丁度いいのは使ってるしなあ・・・移して鉢空けるか




この鉢がいいので アガベを別のに移す 成長しても大きさもほぼ変わらない




この鍋鉢には小さなサボテン二つと多肉・・・なんだっけ忘れた この多肉がでかくなってサボテンが邪魔そうなのでこいつを別の鉢に移動 空いたとこにアガベを入れてしまう






このようになりました



で空いた鉢に こいつらを植え込む





やりだすとヘロヘロで支えが無いと立たない 縁周りは何とかなるけど中央部はつらい 植え込むのも同じようなのばかりで面白みがないし・・・

それでもとにかく植え込んでしまう 今からしっかり外で育てりゃ秋にはそれなりになってるだろうし 

細かすぎて上手くいかないけどとりあえず植え込んだ



やれやれ やっつけ植え込みになってしまった センスのかけらもないわ 

時間が解決するでしょ







ではではまた明日・・・






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクで枝垂れ桜に会いに行く | トップ | ユッカ植替え »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事