6月議会開会

2020年06月18日 | Weblog

静岡県議会6月定例会が開会しました。

会期は7月10日までの23日間。

コロナ禍での定例会ですので、やはりコロナ関連の議案が目白押しとなります。

 

とくに本日は開会とともに6月補正予算としてコロナ対応予算案を先議にて処理いたしました。

みっちり夜までかかったとはいえ、急ぎで上げるために1日で議案を通してしまうことに

不安がないといえば嘘になりますが、なかには困窮された生活関連予算や逼迫した零細企業の浮沈を

握るような一刻を争う内容の議案もありましたので、各議員事前に配布されていた議案をしっかり

事前研究して本日に臨んで、委員会審議に臨んでいたと思いますので、信用していただければ、

と思っています。

 

残る本議案も「新しい日常」のなかでのコロナ対応関連議案がありますし、

従来よりの課題や防災関連の議案など目白押しですので、より一層しっかり取り組みたいと思います。