パソコン知識・中小企業診断士受験のヤナックブログ

国家資格のコンサルティング資格となる中小企業診断士合格までの道筋とパソコン活用の術を掲載します。

iPadの画面が急につかなくなった・・・

2011-05-06 17:27:52 | パソコン
昨日、考え事をするために近くのガストにiPadとノートを携えて出かけたところ、しばらくiPadで検索をしていて、考えをまとめるためにiPadをスリープ状態にし、ノートを開いてしばらく整理していました。

その後、ふたたびiPadを手にしたところ、上部のボタンや下部のボタンを押してもスリープから復帰しない。

ん・・・・・・・・・・・・




上部や下部のボタンを連打しても起動しない・・・・・・・・・




(´・艸・`;)なぜだぁぁぁぁぁ?



ゆっくり考えるが、スリープにした以外、思い当たる節がない。。。

バッテリーは残り90%くらいはあったはず。。


ま、とりあえずソフトバンクにもっていきゃぁなんとかなるかな、と思い、その場は今しばらくノートで思考整理をしつつ、終わってから帰宅。

帰宅して、PCにつなげれば電源供給と同期が始まるかな、と思いつなげてみたけどやっぱりだめ。


で、今回の現象を検索してみたところ、「iPad:反応しない、または電源が入らない」というアップルのFAQを発見。
http://support.apple.com/kb/TS3281?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

いろいろ書いてありますが、以下に該当するかも。
--------------------------------------------
■iPad が反応しない、または電源が入らない場合は、デバイスをリセットします。
・スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を同時に 10 秒以上押し続けます。
--------------------------------------------

ということで実施したところ、見事に復帰!!!!



でも、なんだったんだろう?メモリの問題かな?

とりあえず戻ってきてくれてよかったよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿