THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

2016年12月バンコク~クラビ旅行初日

2017-03-24 14:44:00 | 2016年バンコク~クラビ旅行
かなり遅くなってしまいまいましたが
昨年12月に行ってきたバンコク・クラビ―の旅行記を書いています

2016年12月に入ったとたんに「寒い日本から抜け出したいなぁ~」と思ってた
有休も案外残ってたし「どこか暖かい所でも行くかな?」
とふと頭によぎったのが12月の頭

「よしバンコクと昨年GWで訪れたクラビ―にでもいこか」と
決めたのが出発約1週間前...僕の旅はいつもこんな感じ決まることが多いなww

期間は12月17日~22日までの5日間
17~19日はバンコク、19~22日はクラビ―と
おおまかな工程を立てて
ホテルはバンコクではシティーホテル
クラビ―ではやっぱりリゾートホテル..と決めて何とか宿もゲット

あとは肝心飛行機チケット
最近は航空会社のHPから直接購入するようにしている
よくある「格安ネットチケット」は安いけど
トランジット待ち時間が多かったり、経由先も多かったり...

とにかくマイルが案外溜っていたので(ユナイテッド)
タイ航空はスターアライアンスなのでそれで何とか購入

関空~バンコク~クラビ―~バンコク~関空
と言う日程...ビジネスはこの時点でマイル購入できなかったので
とりあえずはCタイプのエコノミーチケットを購入

17日当日TG623便(午前11時発)に乗るので
ちょっと早起きしてシャワー浴びて関空へと向かう

この時点ではエコノミーなんですがタイ航空では
「Standby Upgrade(スタンバイアップグレード)」という制度があり
当日ビジネスクラスに空きがあれば購入できるんですね
エコノミーチケットのタイプによって値段も違いますが
大抵4万~6万円位の間

やっぱビジネスでゆったり行きたいのもあるので
タイ航空カウンターで訪ねてみると何とまぁ~丁度空きがありました
値段は約45000円だった...迷わず購入

ビジネスだと搭乗時間までが有意義に時間を過ごせるので大好きです
とりあえずロイヤルシルクラウンジにて軽くアルコールや軽食で休憩


まずはビールと新聞読んで...

1時間ほどゆったり時間を過ごしたところで搭乗アナウンスが入ったので
飛行機へと向かう...TG623便の2階席のビジネスへと向かう


久しぶりにタイ航空

ウェルカムシャンパンとウェルカムフラワー...



離陸してから約3時間位...フィリピン海辺りかな

関空からバンコクまでは約5時間弱
快適な時間を過ごすことが出来ました

無事にバンコク・スワンナプーン空港に到着
やっぱ気温差が違う...大阪では10度行くか行かない位の気温だったけど
バンコクでは35度前後...やっぱり暖かい所はいいっすね(暖かいと言うよりも蒸し暑いけどw)

この時期は北欧系の人が多い
クリスマス休暇やと思うけどそれに混じってやっぱ中国・韓国も多い
入国審査で約1時間くらいかかったと思う


半年ぶりのバンコク...故プミャ桃痩、に合掌

何時もバンコクではプロンメ[ン駅近くのホテルに泊まるんですが
今回はちょっと手前のスクンビット駅、アソーク駅近くのホテル

空港までの鉄道で行きやすい立地を探してたら丁度この駅になった

スワンナプーン空港からエアメ[トリンクでマッカサンで降りて
そこからメトロリンクに乗り換えてスクンビット駅で降りる
この駅が最寄駅なのですが、なかなかこの地域の方向性を確認できるのに時間がかかり
ホテルを探すのに実はかなり一苦労しました
1時間位うろうろ.人に聞いてもホテルの名前すら知らない
教えてくれても「1人はあっち、1人はこっち」と言うありさまで
やっとの事ホテルを探し当てた時はこの時が今回の旅行で一番ホットした事かなww
やっぱりスマホ(マップ)があるのとないのとでは全然違うね


今回バンコクでお世話になるホテル「ホテル・クローバーアソーク」
これで一泊約5000円(朝食付)なのでとっても安くてお値打ちなデザイナーズホテルでした

ホテルを探し回るのと暑さにやられて
シャワーを浴びてベッドに横になるといつの間にか寝てしまった

1時間半ほどで目を覚まして時計を見ると夜の7時過ぎ
明日はゴルフで朝が早いのですがマッサージも受けたいので
ホテル周辺を散策...


大きなドラえもんが見えます

夜は明るいのですがさらに明るく光る繁華街が見える
「Soi Cowboy...ソイカウボーイ」の近くだったんですね
名前は知っていたんですが初めてです...ここに来たのは...





いろいろ声はかけられるが今日は我慢我慢ww
いろいろ歩いたので夕食をソイカウボーイ近くの屋台で頂く


麺を炒めたものを卵で包んだ料理...チャンビールと頂く

その後ホテル近くのフットマッサージに行って疲れを癒します
タイに来ると必ず毎日フットマッサージに行きます...だって1時間で600円前後ですからね


気持ち良いっすww

ご飯も食べてマッサージも終えて時計を見るともう午後11時前
明日の朝は早いのでホテルに戻り初日は終えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿