THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

岸和田カントリー倶楽部 〜久しぶりの100切り〜

2022-06-26 22:22:17 | ゴルフ

先日久しぶりのラウンド

今回は岸和田カントリークラブのメンバーさん達とご一緒に

今年名変してメンバーになったんですが

初めてのメンバー同士でのラウンドだった

9日に誕生日を迎えたのですが

そのときに頂いたグリーンマーカーを帽子につけてスタート

<前半・竹コース>

1番ロング:4オンするも3パットでトリプルスタート

2番ミドル:3オン2パットでボギー

3番ショート:1オンでバーディ外すも初パー

4番ミドル:OB2回...9叩く

5番ミドル:ロングパットを何とかねじ込んで2つ目のパー

6番ミドル:セカンドダフって5オンのトリプル

7番ミドル:3オン2パットでボギー

8番ショート:OBでダボ

9番ロング:パーパット外し返しも外してダボ

前半はパー2つとるもその後いずれもスコアを崩して

52(パット・19)

しかしこの日も暑かった..8時スタートだったがその時点でもう30度近い

日差しもキツく時折「これは熱中症ヤバイな...」って感じた場面もあった

1時間ほどの休憩を入れて後半へ

後半に入る頃からちょっと雲行きが怪しくなってきた

それでも時折出てくる日差しで気温は昼前だったが35度近かった

<後半・梅コース>

1番ロング:4オン2パットでボギー

2番ミドル:3打目が惜しくもグリーン届かず...ダボ

3番ショート:パーパット外してボギー

4番ミドル:3オン2パットでボギー

5番ロング:セカンドダフって5オンのダボ

6番ミドル:3オン2パットのボギー

7番ショート:2オンし距離のあるパットを沈めて3つ目のパー

8番ミドル:3オン2パットのボギー

9番ミドル:距離のあるショートで1オンするも3パットでボギー

後半はセカンドのアイアンがやっぱり不発

梅コースはパーが35なので全体のパーは71

後半スコアは45(パット・18)と何とか50切流ことができて

トータル:52+45=97(19+18=37)と

メンバーコースで久しぶりに100切れた。

後半の8番あたりから急に曇りだし遠くから「ゴロゴロ」と雷が

ラウンド終えて疲れ切った体をシャワーで流し精算して

「さて帰ろうか」と外をみるとものすんごい雨、そして雷のピカピカがすごかった

1時間スタートを遅らしてたら全部回られかっただろうと思うと

暑さで身体はやられてしまったがそこは良しとしましょう

 

これからのラウンドは暑さとの勝負だな...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿