THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

ゴルフギアチェンジ

2022-08-23 20:23:01 | ゴルフ

僕のゴルフデビューは早いようで遅い

親父がまだ銀行マンだった頃

よく接待とかでゴルフに行っていたのを子供ココロに覚えている

その頃ボクは野球に夢中だったのでゴルフと言うスポーツは

何だか「フランス料理みたいやなぁ〜」ってよく親父に言っていたのを思い出す

「あんなでっかい広場にちっちゃな穴があってそこにボールを入れる競技って...」

フランス料理もでっかいお皿に「何でちょっとしかないんやろ。値段も高いし...」

そんな思いが小さい頃はあった

でも高校生になってやがて大学進学が決まった時に親父から

「社会人になったらゴルフはせなあかん。だからクラブでもサークルでも何でもいい

ゴルフをしとけ」って言われてた

野球は小学生の時に転校があってそれがきっかけでプレーはしなくなった

そう言うことがあって大学入学して一番最初にゴルフ部に入部したんですね

18歳の時だからもう35年程前になる

でも結局あわなくてね3ヶ月くらいで辞めて「もうゴルフはいいや」って

そこからかなり空白時間があって再度取り組み始めたのが2005年頃

きっかけは色々あったのだがそこからのめり込んでしまって今日に至る

なのでゴルフデビユーは早いのだがプレーするようになったのは実は遅いのです

今では一つ会員にもなっているし...まさか自分がここまで打ち込むとは思いもよりませんでした

そんな中スコアで100を切ったのも遅かった...今でも年に15〜20ラウンドくらいするんですが

100を切るのは年に半分いけばいいところ...要はそんなに上手くはないのです

ボクのベストは92...そしてクラブは親父から譲り受けた古いクラブセット

そして決めていたことがあった

それは

「スコアで90を切ったらクラブを買い替えよう!」って

でもそれを思ってからもう何年経過しただろう...

今回思い切って買い換えることにした

ドライバーはブリジストンのTOUR-B

FWはキャロウェイのROGUEの5番

アイアンもキャロウェイのLEGACY-Vの6番〜ウェッジ

ゴルフバックももう穴が開きそうだったのでKASCOのバッグに

実はボクの幼馴染がゴルフショップに勤めていて今回は

色々セッティングしてもらった

さてさて、ゴルフギアを変えればスコアが良くなるのか?

それとも変えてもやっぱり腕がないと変わらないのか...

またラウンドする毎に報告していきます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿