阿雲の呼吸

 
阿部 敏郎 と 雲 黒斎

かわいいオヤジの、怪しい交換日記

Re:ユルユル

2010年07月02日 | 雲 黒斎
ども。お久しぶりの更新です。

お言葉に甘えて、すっかりユルユルさせていただきました。

ありがとうございました。

阿部さんもこのところとてもお忙しそうなので、「書けるときに書く」ぐらいのゆったりペースでいきましょう。


>ところで僕たち、いままでに何回くらい会っただろう。

>と言うより、何時間くらい一緒にいたかな。

>おそらくは・・・数十時間だよね。

>生まれてこのかた、まだ数十時間しか会っていない。


そうなんですよね。

そうなんですけど、全然そういう感じがしないんです。

もっと前から、とても親しい間柄だったような不思議な感じです。

もしかしてもしかしたら、前世で付き合いがあったんですかね(笑)

僕、最近まじでそんな気がするんですよ。

この世に来る前から親しかったんじゃないかって。


阿部さんはあまりその手の話はなさらないですけど、どうなんですかね。

やっぱりそういう繋がりってないですかね。

会ったばかりなのに、前からの知り合いの様な気がする人。

逆に、長年一緒にいてもピンと来ない人。

理由は無いけど、そういう感覚って多くの人が経験していると思うんです。


阿部さんがよくお話されているように「人生はすべて決められている」のだとしたら、やっぱりこれにもなにかワケがあるのかなぁ。

馬が合う人、合わない人。

一目会ったときから好きになっちゃう人、いつまでたっても好きになれない人。

そんな人付き合いにおける感情なんかも、あらかじめ決められているんですかね。


「縁」というものを、本当に不思議に思う今日この頃です。


 

↑ ここでお会いしたのも何かの縁。応援いただけると幸いです

最新の画像もっと見る