阿雲の呼吸

 
阿部 敏郎 と 雲 黒斎

かわいいオヤジの、怪しい交換日記

運命の地図

2010年12月31日 | 阿部 敏郎
ブログを始めて2ヶ月くらい経ったころだろうか。

もっと多くの人に見てもらうにはどうしたらいいんだろうって、僕よりアクセス数の多い人のブログを覗いたら、そこに「人気ブログランキング」のボタンが張り付いていた。

押してみて、それぞれのジャンルでのランキングがあることを知った。


ちなみにそのときの彼らのジャンルは、ファッションビューティーとプラモデルだったかな。

どちらのブログも上位にいたけれど、もっとすごいブログもたくさんあって驚いた。


それじゃ、僕はどこに入ればいいのかっていろいろ探して、見つけたのが「哲学・思想」

いまはスピ系を紹介するジャンルが幾つかあるけれど、その頃はそれ一つだけだった。


一位だったのが、「あの世の聞いた この世の仕組み」


実はあまり期待せずに、読んだんだけどね。


読んで最初の感想は、

「あっ、この人僕と同じ経験をしている」


へえ、そんな時代になったのか、こりゃ面白い、さっそく登録しようって、遅ればせながら参加したしだいで。


それが黒斎クンとの縁の始まりだったね。



それからしばらくして、札幌で僕の講演会を開いてくれた人がいて、その会に黒斎クンが来てくれた。

大勢いた中で、一目でわかったんだから、やっぱり何かを感じたんだと思う。


会ってみてやっぱり同じだったことがわかったから、その2ヵ月後には沖縄でコラボ講演会をやらせてもらった。


当日は押すな押すなの大盛況で、おお、僕らの話をこんなに多くの人たちが理解してくれるようになったかって、ちょっと感動したんだけど、どうやら半分くらいの人は話がチンプンカンプンだったみたい(笑)


でもさ、その後全国で開催していった「阿雲の呼吸」も大成功で、僕らの呼吸が文字通り阿吽になっていった。

書店にDVDが並んでいると、あまりの展開の速さに驚くよね。



さて、来年も楽しもう。

北海道と沖縄の二人が、期せずして来年は東京を拠点に活動を始めるのだから、どうなっていくかワクワクする。

だってお互いに相談して決めたわけじゃなくて、偶然同じタイミングだったんだもんね。


振り返ってみると、ブログを始めたのも同じ時期。


うふふ・・・偶然なんか無いことを知っているから、天は何をたくらんでいるのか・・・うふふだね(笑)




そんなわけで今年もお世話になりました。



黒斎クン、奥さん、そしてお嬢ちゃんの雲竹斎ちゃん。

来年がご一家にとって幸多からんことをお祈りしています。

引越しが終わったら遊びにおいでね。




そしてみなさん、一年間ありがとうございました。

一緒に未知なる時代に突入ですね。

励ましあっていきましょう(^^)






すっかり落ちてしまったランキングですが、押してもらえると励みになります。


 

最新の画像もっと見る